白浜板戸海岸 一色(いちき) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

白浜海岸  から続く板戸の海岸です。


こんな綺麗な海岸があったなんて知らなかった!


板戸浜 一色(いちき)


ここも夏は海水浴客で賑わうそうですが、今はひっそりと


していました。




釣りのスポットではあるようですが、


サザエとかの貝類などを獲ると罰せられるようです。


そういう所は多いので注意ですね。



細い道を通ってここに来たけれど、民家も数件あって、


お墓もありました。




江戸時代から天草の産地として知られていたそうです。




豪快に(笑)釣りをする人が!かっこいい♪




このへんはどうして「板戸」と言われるようになったのですか?


と、近くにいた人に訊いたのですが、



「知らん!」


A=´、`=)ゞ



龍宮島



龍宮島の所にある赤い鳥居にも「白嶋神社」と


書いてあります。



たぶん、おススメではないのでしょうけれど(・Θ・;)


鳥居を潜って行って(上って)みた。。




怖かったら縄を掴んでね(^^)


距離は短いのですよ。



道はどこ!?(^_^;)



上って行くと、ちゃんとありました。



途中に小さくて新しい祠があります。





右向きのうまずら!?(^o^;)




うっとりするような海の輝きでした。



この辺りはアロエの里と言われているそうです。




応援お願いしますアロエ



ペタしてね