枯れた紫陽花の美~伊東市 丸山公園~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

しっかりとその存在をアピールしてる枯れた紫陽花は、


アートだと思いました。


今まで気にもしなかったけれど、


そのままの姿で枯れていく様子が”凄い”




伊東市 丸山公園 冬のある日。


綺麗に整備された公園は、小さな発見のある場所です。


この紫陽花は、全体が枯れているようだけど、少しだけ青い部分が


残っていて、



岡本太郎さんの言葉を思い出しました。


芸術ということは、生きることそのものである。


芸術は爆発だ! (=⌒▽⌒=)




綺麗に花が咲いたよ~って聞くと確かに行って


みたくなるけれど、


花がなくても何かを探し出してみるのもおもしろい。



外国の人が、この日も一人でリュックを背負って来て


いました。


他にカメラを持った男性も一人。


目的は皆違う。




ツイッターでここ丸山公園や小川沢のことを書かれたものを


見つけました。




大昔、


数万年前小川沢の中流で巨大な地すべりが生じたそうです。





この地すべりで二つの湖ができたが、


その後の噴火で湖は消滅したという。



ここにも赤牛伝説が残されています(^^♪



今は、綺麗な水が静かに流れています。





さりげなく工夫された公園。




今はあまり花は咲いていないけれど、



可憐な水仙が咲いていました。








今はまだ目立たないけれど、梅の花も


咲き始めています。







伊東の丸山公園でした(^-^)/




応援お願いします梅




ペタしてね