伊豆高原 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~再び☆ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

昨年9月に伺ったけれど、また伊豆高原 象牙と石の彫刻美術館


~ジュエルピア~にまた行って来ました。



どうしてか。。と言うと、中国人の繊細な技術の作品を、


また見たくなったからです。


顔の表情がひとつひとつ違います。




撮影はフラッシュ無しで!


八百万神遊楽天宮


親子三代に受け継がれて完成したという象牙彫刻。


後ろ側です。




日本では悪いニュースばかり流れてしまい、中国人のイメージが


悪く捉えられたりするけれど、いや、いや、どうして!


伝統手工芸品なども高いレベルにあると言うし、とにかくこちらの


作品が素晴らしい!




立派な象牙です。


真ん中は途中までは空洞になっているそうです。



上の象牙で ↓ 掘ってしまう! 細かくてびっくりしますよ。




説明によると、東洋で彫刻された象牙美術彫刻を中心に、


100点以上を展示。




象牙の多層球。


細かい作業で作られています。






たくさんの人が乗っていて、顔がちゃんとある(^^)


精密に作られています。







こちらは日本人の方の作品です。



楊貴妃と玄宗皇帝の恋愛物語。


108枚75mの連続屏風で、見応えがあります。





伊豆高原 象牙と石の彫刻美術館~ジュエルピア~




応援お願いします♬




ペタしてね