下田市 爪木崎 水仙まつり | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

下田の爪木崎で開催されている「水仙まつり」に行って来ました。


曇りの日でしたが、春が来たような花園では甘い香りに包まれ、


元気の良い観光客の皆様の笑い声が響いていました(^^♪


平日は年配の方が多いようです。


でも皆さんお若い!



どこに行っても感じることは、写真を撮っている人が


多いってことです。


かなり真剣に撮ってますよ。




約300万本の水仙




アロエの花には可愛いお客様も!




海の側のアロエの花を見ると、本当に南国にいるみたい。


青空だったら赤い花が映えるのに残念。




久しぶりの下田の海は穏やかでした。


この近辺に江戸城の石垣用に切り出した跡もあるようなので、


次回に観察したい!



お父さんと波際で遊ぶ女の子が可愛い。


お父さん撮らなくてスミマセンm(u_u)m




地元のおばちゃん達が魚を売ったり、野菜を売ったりしてます。


下田の方言があるんだぁ~。


意味の解らない言葉が出て来たよ。




あら~?と思える格好の人は真剣に撮影をしてます(^^)







この辺はジオサイトがありました。


次回に俵磯の柱状節理を見に行こう。



水仙まつりは2月10日(火)まで



南伊豆の桜と菜の花まつりは2月10日~3月10日


河津桜まつり2月10日~3月10日


楽しみです。



この日の目的はもう一つ、


吉田松陰です。



でもあまり時間が無かった。。。行きたい所がたくさんある!(^^)




応援お願いします水仙




ペタしてね