初詣 (^_^;) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

あけましておめでとうございます。


健やかに新年を迎える。。。。つもりでしたが、1日は怪しげな


雲が近づいて来た直後に霰が降り始め、あっという間に


真っ白になってしまいました。


伊豆高原からの帰り道は渋滞となりました。


FBで地元の方達が近辺の様子をアップしてくれていたので、


事故の様子も判り、無事に帰宅しました(^^)


ありがとうございます。




さて、初詣といえば有名なこちらだったり、


画像ウィキ


地元でもお世話になっている所だったりしますが、





画像ウィキ


私は、こちらに行って来ました。




伊東市玖須美元和田   大山神社~! ヾ(@^▽^@)ノ




年配の地元の方達は、この辺りの地域を「大山」と言ってます。




場所はこちら  


昔から地域の人が大切にして来た神社です。



この地域のもう少し下辺りに「富士見町」という地域があり、


そこからも富士山を望めるので、「富士見町」と付けられての


でしょうね。



鳥居をくぐるとこのような道です。



右側にこのような木がありますが、チラッと見て、



それどころではありませんから!



横の方もチラッと見て。。それどころではありません。。。(^▽^;)



昔この辺りに住んでいた人達が守って来て、信仰していた椎の木です。


前にも行っています ↓


http://ameblo.jp/izu-a-r-r/entry-11882907690.html


身近な自然に感じる生きる強さ。


有名な神社よりもパワーを感じ、身が清められるような気がします。



多くの人達に認められなくても、ひっそりとしっかり生きている!


それが魅力です。


大きな岩の間にどっしりと構えている。



岩石なのか樹木なのか両方なのか自然崇拝です。



今でも見守っている方達がいらっしゃいます。




一度転んで、だるまころがしのように置き上がったけれど、


気を付けないと雪だるまころがしになっちゃいます(^^)



ひっそりと富士山と向き合う大山神社の椎の木でした。




本年も宜しくお願い致します。



こちらも(^^)





ペタしてね