伊東市 大山神社~岩と樹のパワー~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市玖須美元和田の「大山」と呼ばれている地区には、


新しい家が増えていますが、道路の側にひっそりと佇む


この鳥居!とても気になる存在(笑)でした。





「大山神社」


地元の80歳代の方に尋ねると、あるのは知っていたけれど、


行ったことはないということでした。




このような細い道を歩いて行くのです。





左側はたけやぶです。




右側には畑もあるので、そんなにビクビクしなくても・・・と、


自分に言い聞かせて進む(゚_゚i)





右側は畑になっているので明るい。



階段は滑りそう~。



鳥居の所までは車なので、たくさん登って来たわけではないのですよ。




大きな岩が!



小さな祠があって、右側に見えるものは・・・




樹の根!




こんな大きな岩に挟まれていて、良くここまで育ったと思います。


大山神社です。




岩と迫力のある樹に、凄いパワーを感じました。







圧倒されて、鳥居の所まで戻ると、


ちょうど近所の方が歩いていたので、大山神社のことを訊いてみると、


その方も子供の頃に行っただけとのことでした。




その方が知り合いの方に電話をしてくれて、この樹は椎の木だと


いうことが判りました。


自然の力強さを感じました!





応援お願いしますo(^-^)o




ペタしてね