応援します! さばから、富戸(ふと)コロッケ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーとの


富戸(ふと)コロッケ、さばからがまたまた登場です!


富戸の小学6年生が考案した新メニューです。


冬休みの間、富戸の小学生で売れ行き状況が心配で、


何度も足を運んだ子がいたそうです。





この日はテイクアウトの窓口にとても素敵な方が


いらっしゃいました。


B級グルメとして広めていきたいそうです!








熱海にも負けられないとおっしゃってましたが、


たぶん、



熱海 ゆるキャラ あつお に勝っていると



思いますが・・・・



ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



富戸コロッケもさばからも美味しかったです!



富戸コロッケの材料を教えていただきました。


アジ、イカ、人参、長ネギ、ワサビ茎(しょうゆ)、


それとつなぎにご飯だそうです。


実際に富戸の人達が昔、作っていたそうですよ。


みなさん、食べに来てね(‐^▽^‐)




すぐ目の前にある足湯(*^▽^*)




天然ミネラルたっぷりの海洋深層水を

濃縮還元して足湯に使用しているとのこと。



伊豆農作物直売所もあります。


店内にぶる下がっていたたこ。







生産者直売って新鮮でお安いってこと!?(^O^)












お茶を買いました。


安いのに美味しいお茶でした。




ほうじ茶





伊豆のみかんは安くて甘い!?




愛嬌のある大根も新鮮!





地元生産者の名前も入ってます。




小ぶりの里芋だけど、安い!





伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと → 


応援お願いします♪