伊豆シャボテン公園で”ジオ”った!(^o^) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!



地図左に国指定天然記念物の大室山があります。

伊豆東部火山郡の中で最大のスコリア丘。

プッチンプリンのようなプリン型の山頂から
流れ出した溶岩がつくりだしたのが城ヶ崎海岸。

地図のシャボテン公園があるのが、岩室山
(いわむろやま)。
標高448m。直径は500m。
その山頂にあるのが伊豆シャボテン公園。

富士山がお見事です❤
$ちーさんのブログ

噴火口を利用して作られた噴火湖

$ちーさんのブログ

噴火湖の主!?

$ちーさんのブログ

溶岩流は大室山から直接に流れたのではなく、
ふもとの流出口から流れ出したということであり、
噴火の最後に溶岩の粘り気が増した時に、流出口
にフタをするように盛り上がったのが岩室山と
森山(大室山の右隣にある山)だそうです。

火山学者の小山真人さんの本に書いてありました。

$ちーさんのブログ

$ちーさんのブログ

「そんなことどうでもいいよ」とクジャクは前を
通り過ぎて行く。

$ちーさんのブログ

お風呂から上がってカピパラは食事?(・∀・)

$ちーさんのブログ

ロックガーデンも溶岩をそのまま活かして
作られているようです。

$ちーさんのブログ

生きている化石メタセコイア

$ちーさんのブログ


$ちーさんのブログ

ワタボウシタマリンはお猿さん

$ちーさんのブログ

おじいちゃんのじんじん

$ちーさんのブログ

$ちーさんのブログ

ジオを感じながら動物と遊ぶ!
第一回どうぶつ総選挙が行われ、
1位はカピパラ、2位はハシビロコウ、3位はクロカンガルー
だったそうです。

他にもリスザル、モモイロペリカン、フラミンゴ
マーラ、などいますよ。

景色も良いですヘ(゚∀゚*)ノ

$ちーさんのブログ

応援お願いします♪


人気ブログランキングへ



登場させるのを忘れてしまいました。
この方も室内にいらっしゃいました(^-^)/

$ちーさんのブログ