伊東市 松川湖 ろうばいの花 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東 松川湖にろうばいの花を見に行って来ました。


このように咲いている所もありますが、

まだ早いです。


ちーさんのブログ

時々風と一緒に良い香りがして来ます。


ちーさんのブログ

もう少しで甘い香りに包まれる≧(´▽`)≦


ちーさんのブログ


鹿のフンが!ヽ(;´Д`)ノ

おたまじゃくしやヤゴなどの生物が鹿によって減っている

そうです。


ちーさんのブログ

自然が感じられる所です。


ちーさんのブログ

移動して来て、ちょうど反対側になります。


ちーさんのブログ

野鳥を待っているそうですとり

ず~~っと待っているよ と言ってました。


ちーさんのブログ


凄く綺麗な所だから観光客の人にも来てもらいたいですね。


ちーさんのブログ


少し歩いて「資料館」に行ってみます。


松川湖に沈んだふるさといなか


ちーさんのブログ

資料館は夕方は閉館されているので、なかなか行くこと

ができないので是非行ってみたいと思ってました。


ちーさんのブログ




資料館の中の写真です。

道祖神ですね。奥野では病人が出ると子供達に頼む。

子供達は「せえーの神様、せえーの神様」と三回唱えながら

神様を力いっぱいたたき病人の回復を願ったそうです。


山里だと急病人が出るのが一番の悩みだったそうです。


ちーさんのブログ




八代田橋から奥野への分岐点。

八代田発電所を右に、松川を左に見ながら、里人は

しょいかごを背負いこの道を往復した。


奥野までは徒歩40分の道程であった。

現在の万葉の小径がある所が奥野林道。


ちーさんのブログ



曽我物語発祥の地といわれていた角力場跡。

紅梅、豊後、青軸など数100本の梅に囲まれ、遠い昔

を思い出される。



ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

走ったり、歩いたり、四季を感じながら散策したり

楽しめますv(^-^)v

周辺の植物も手入れがきちんとされています。


ちーさんのブログ

応援お願いします(^o^)


ちーさんのブログ