伊東市湯の花通り 和菓子屋一進堂さん | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!


伊東市は菓子店舗数が人口千人当たり1.91軒ということで、

京都市の1.43軒、金沢市の1.34軒と和菓子の有名な所と

比べても、多いそうで ”伊東お菓子ぃ共和国” を建国した

ということです。


共和国の国旗ですね。
ちーさんのブログ


アーケードの中にこんな物がありました。


お手湯 温泉ですね。


ちーさんのブログ

福が来るかな
ちーさんのブログ

最初の画像の国旗があったのはこちら!

赤い傘が粋です。


一進堂さん。


伊東市猪戸 1-1-12


お菓子ぃ共和国の大統領のお店です。


ちーさんのブログ


2012年12月から2013年4月まで、お菓子巡りをしながら

スタンプを集めようというのがやっているのですね。


ちーさんのブログ


いらっしゃ~いにゃぽっ♪
ちーさんのブログ


この餡子があればおしるこも簡単に作れる(‐^▽^‐)

実はこのつぶ餡を買いに来ました。


ちーさんのブログ



うりぐりセット!?

通販もやっているみたいです。

気になったのは ぐり茶プリン! 大室山みたいね → 

ちーさんのブログ


もう一つ気になったのは・・・



江戸城築城石!

江戸城の石は伊豆から運ばれました!

伊豆の人は汗水流して、江戸城のために働きました!
ちーさんのブログ

その石は「御石(おいし)」と呼ばれたそうです。


御石をモチーフにした和菓子です。


味ですか?


もちろん、美味しー かったです(^o^)


ちーさんのブログ


築城石には刻印が刻まれていました。


和菓子にも刻印が!(^o^)



ちーさんのブログ


近くにはこんな方もいらっしゃるし、湯の花通りは


ふくろう体験も出来ちゃう~!  → 


ちーさんのブログ



応援お願いします(°∀°)b



ちーさんのブログ