伊東市宇佐美ヘルスセンター ☆キャ!(#^.^#) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東市宇佐美の駅から近い所にある

源泉掛け流しの銭湯 宇佐美ヘルスセンターです。


伊東市宇佐美1849   こちら→ ☆


路地裏温泉です(≡^∇^≡)


ちーさんのブログ


宇佐美ヘルスセンター前にも行ってます  → 


ちーさんのブログ


350円で入ることができます。

駐車場は近くにありますが、詳細は番台の方に聞いて

ください。


ちーさんのブログ


源泉が敷地内にあるので、全量を浴槽に入れているとのこと。



ちーさんのブログ


2時少し前、周辺を散歩してみました。


ちーさんのブログ


約50年前から営業をしているそうで、レトロ感が

しびれちゃう。



ちーさんのブログ


番台に飾ってありました。


ちーさんのブログ


加熱して水でのばすなど少しも人工を加えてありません↓(・∀・)

少しぬるめだけど、じわじわとしみ込んで来ますよ。


ちーさんのブログ


加温なしでも適温、いつでも一定温度。

身体に良さそう。


ちーさんのブログ


こちらも50年前のままとのこと。



ちーさんのブログ

温泉だからタイルがこんなになっちゃうのか。


あったかーい!o(〃^▽^〃)o



ちーさんのブログ

ボコボコ・・・

源泉が出て来る


ちーさんのブログ







きゃ~~(;´▽`A``







ちーさんのブログ


が、画像が消された!?
ちーさんのブログ




どちらさま!?



ちーさんのブログ




前に来た時、あまりにも足が短いので、いつ頃に

作られた物か知りたかったのです


あはは・・・おもしろいねぇ

そういうことを聞いて来たのは初めてだよ


番台の方と私の会話(^_^.)



ちーさんのブログ

これは彫刻家 大内清圃(おおうちせいほ)の作品で、

昔はこれを見る為にこちらに来た人達もいたそうです。


ちゃんと調べてねと言われたので、


ウィキより
大内 青圃(おおうち せいほ、1898年12月12日 -

1981年2月21日)は、仏師、彫刻家、日本芸術院会員。

仏教学者大内青巒の子として東京に生まれる。

本名・正。兄は洋画家の大内青坡。


コピペ(^_^;)


お風呂上りは牛乳だね。しかもプレミアム(^ε^)♪
ちーさんのブログ


応援おねがいします(^_^.)


ちーさんのブログ