沖縄 美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん) | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

沖縄美ら海水族館に行って来ましたパー

迎えてくれたのは、怖い顔したシーサー、沖縄の魔除け

です。


大海、黒潮、サンゴ礁、深海、沖縄の海を見る

ことが出来ます。


ちーさんのブログ

ヒトデや黒いなまこ\(゜□゜)/

これらは手に取って観察が出来ます。


ちーさんのブログ


苦手なカエル。(;°皿°)


ちーさんのブログ

とぼけた顔した魚


ちーさんのブログ

笑ってる!?

熱帯魚の海


ちーさんのブログ

どこが顔だか・・・?


ちーさんのブログ

サンゴの色に合わせて染まったような綺麗な魚達


ちーさんのブログ

サンゴの浅い海には人を刺す魚がいるそうで、これは

海底にじっと目立たないようにしていて、近づくと毒のある

背びれが立ち、刺されます。

症状が重い時は病院に行った方が良いようです。


この足は模型で私の足ではありません・・・あしからず(^-^)


ちーさんのブログ

黒潮の海の大水槽。

ジンベイザメ・マンタ・カツオの群れが悠々と泳いでいました。

水槽の大きさは、深さ10m、幅35m、奥行き27m。


ちーさんのブログ

( ´艸`)ププ・・
ちーさんのブログ


ダイナミックな出会い?

ちーさんのブログ

ジンベイザメ!?


ちーさんのブログ

マンタ!?

ちーさんのブログ


近くで見ると迫力があります。


ちーさんのブログ

沖縄の海は、巨大な暖流、黒潮、サンゴ礁、南西諸島の

東西に位置する深海の3つの要素により、生物の生息環境

を形作っているそうです。パンフより


ちーさんのブログ


美しい海 素晴らしい。


修学旅行の学生で賑わっていました。



(伊豆の海も負けていません(^-^)/)
ちーさんのブログ

花と海と緑、海洋博公園は整備が徹底されています。

エスカレーターがあったり、道も歩き易く、お年寄りから子供

までが楽しめると思いました。



ちーさんのブログ


ガジュマル 熱帯地方に分布する常緑高木

いっぱいありました。


ちーさんのブログ

応援ポチっとお願いします(^_^;)
ちーさんのブログ