伊東リエティ広場オリーブ収穫祭~伊東リエティ永遠なれ~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

FBは情報収集に大変便利ですね。

伊東市議会議員の杉本さんより情報を得まして、

伊東リエティ広場で本日オリーブの収穫祭があると

いうことでしたので寄ってみました。


先月ギャラリーヤマモトさんで開催された「レナード・ブッチョー二

油彩画・リエティ風景展」にお邪魔した時に、オリーブ収穫祭の

ことも聞いていました。

     ↓

     ☆



壁画に描かれたオリーブ娘

ちーさんのブログ

こちらは2001年友好都市交流20周年を記念して贈られた

オリーブオイルの石臼。


ちーさんのブログ


イタリアの真ん中辺りかな・・リエティでは太陽の祭りが開催され、

木製のたらい乗り競争をするそうです。
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ


フェイスブック?OK!  ということでした(^-^)/

オリーブオイルは質の良い物が売られていました。

健康にも美容にも良いそうです。

ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

上の方にオリーブの実が実ってます。
ちーさんのブログ

こちらにいた方にオリーブの説明を受けていて、


「オリーブの実を撮りたいので、持ってください」


ってお願いをしてしまいました(*゚ー゚)ゞ


ありがとうございましたパー


今年は収穫量は少なくなりそうだとおっしゃっていました。


ちーさんのブログ

あの~おねーさまだそうです。

しわやしみを写したらダメと言っていましたが、大丈夫!

そんな技術ありませんから!(^_^)


とても楽しいおねえさまでした。


イタリア料理のブルスケッタとエスプレッソを作っています。


ちーさんのブログ

もう一人のおねえさまも❤
ちーさんのブログ

トマトのブルスケッタ  美味しかった!
ちーさんのブログ

エスプレッソ お砂糖無しで。
ちーさんのブログ

時間の関係で最後までいることができませんでしたが、

この後FBを見た方達が集まって来たようです。


伊東市議会議員杉本様、ありがとうございました。


ちーさんのブログ


応援お願いします(´∀`)
ちーさんのブログ