障がい者が運営する旅行会社 青いかば旅行社がツアー参加者募集! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

【障がい者が運営する旅行会社】
ちーさんのブログ

青いかば旅行社さんが、ツアー参加者募集!!


HP http://aoikaba.main.jp/


ブログ→ 



昔の恋愛にタイムスリップ!


頼朝と八重姫の思い出の場所&

伊東のお菓子とつまみ食いツアー


10月22日(月) に実施されるようです!


詳細は青いかば旅行社さんHPをご覧ください。



ちーさんのブログ


伊東祐親には4人の娘がいました。

一の姫は三浦義澄(みうらよしずみ)に、二の姫は土肥遠平

(といとおひら)に嫁ぎ、三の姫が源頼朝が愛した八重姫。


美男美女、どんな恋愛だったのでしょう~ドキドキ


伊東のすごい人を学ぼう!


「多才な偉人・木下杢太郎」と帝都復興の人柱 兄・

太田圓三」を学ぶ!

伊東のお菓子とつまみ食いツアー


10月27日(土)


詳細は青いかば旅行社さんHPをご覧ください。


HP http://aoikaba.main.jp/


ブログ→ 


ちーさんのブログ

 

27日は我街伊東が生んだ多才な「木下杢太郎」を学ぶ

そうです。

杢太郎を研究している「丸井先生」の特別解説付ということで、

いっぱい学べますね!



こちらは木下杢太郎の兄、太田圓三。

たぶん兄、圓三の説明もあると思いますが、関東大震災の時に

大被害を受けた東京の復興に心血を注いでいます。
ちーさんのブログ




2012年1月22日に日本テレビで放送されたドラマ


復興せよ!後藤新平と大震災

2400日の戦い


こちらに太田圓三も紹介されていたようです。


少し話は飛んでしまいますが、


後藤新平という人は関東大震災後に内務大臣兼帝都復興院総裁

として東京の帝都復興計画を立案したという人です。


関東大震災は大正12年9月1日午前11時58分

東京・神奈川を中心にマグニチュード7.9 東京は全市街の3分の2

が焼失。

そんな状態の中で、後藤新平は区画整理や焼土の買い上げなど

を一気に進めて行ったそうです。


そして、我街に生まれた太田圓三も隅田川六大橋の建設を主導

して行きました。


ドラマ復興せよ・・・で太田圓三の役を演じたのは、

小市慢太郎さんで、アメブロで”マンタノミコト”でブログを

書いています。



今度のツアーでは木下杢太郎のことが中心となるかも

知れませんが、杢太郎は医者であり、文学者であり、

芸術家としても名の通る多才な人物で、野花を愛し、とても

奥の深い人です。 楽しみですね。




そして、お菓子めぐりとつまみ食いでは今度は

どんなお菓子を食べることができるのかな~(-^□^-)


ちーさんのブログ



ちーさんのブログ


ちーさんのブログ


応援ポチッとお願いします(≡^∇^≡)

ちーさんのブログ