伊東市奥野ダム周辺 パンパスグラス | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東の中心を流れる大川(松川)の上流に造られた

治水・飲料水確保の為の奥野ダム。


すすきパンパスグラスが見事だということで行って来ましたパー



ちーさんのブログ

”奥野ダムが必要になった理由”がふりがな付きです(-^□^-)

小学生の勉強に役立つ!


ちーさんのブログ

昭和33年の狩野川台風でこんな被害が!(ノ゚ο゚)ノ


ちーさんのブログ

前にも狩野川台風の様子を書いています→ 台風


ちーさんのブログ

パンパスグラスが見事でした~(≧▽≦)

でも夕方なのでイマイチ?ですね~!


ちーさんのブログ

松川湖では子供達が水遊び水遊び


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

地元の人達が多いようですが、観光客の方も是非!


ちーさんのブログ

フィッシングスポットとしても人気!!


ちーさんのブログ

何度も登場!河津がけと奥野狩り

巻き狩りというのは、広い山や野で多くの人達で獣を遠巻きに

して追い込んで、射止めるというものだそうです。


源頼朝が流人として伊豆にいるときに行われたことが

書かれています。


狩りが終わって宴が始まり、余興の相撲が行われた

のですね~お相撲2。



「私は流人の身でありながら八重姫と深い仲になっていた・・・

ひとときの安らぎを与えてくれた八重姫。

私の子を産んでくれ・・・」 (#⌒∇⌒#)ゞ



今日の「平清盛」の源頼朝のセリフ・・・(^~^)


千鶴丸が産まれましたな~


ちーさんのブログ

夕方になると地元の人達が ”走り出す”ヽ(゜▽、゜)ノ

この雄大な景色を見ながら(余裕ないかな)

ウォーキングをしたり走ったり・・・集まって来ますね。


ちーさんのブログ

夏の雑草? なんかいい感じでした。


ちーさんのブログ


城山とやまゆり


ちーさんのブログ




応援お願いします(^_^)v


ちーさんのブログ