喜田川昌之 わらべ絵館 ~ふるさとのあたたかさ~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

タイトルの~ふるさとのあたたかさ~は、わらべ絵館

さんに入って私が感じたことです。


遠い昔、自然の中で草や実で料理を作り、

おままごとをしたり、木に登ったり、飽きることなく

遊んだ幼い頃を思い出しました。


遊ぶ物は回りにいっぱいありましたね~。


ちーさんのブログ

年配の方は喜田川さんの絵を観て涙ぐむことがあると、

奥様がおっしゃってました。

自身の幼かった頃を思い出したり、家族のことを思ったり、

それぞれの思いがあるのでしょうね。



喜田川さんは全国各地の僻地小学校を巡り、

絵画教室を開かれたり、ベルマーク援助絵画体験塾

を開講しています。


とてもあたたかい絵ですね(^o^)
ちーさんのブログ

誰でも持っているでしょう~こころの光景
ちーさんのブログ


館長の喜田川さんと小学生達


ちーさんのブログ


「まんが日本昔ばなし」の美術に関わっていたことも

あったそうです。


ちーさんのブログ

喜田川さんが絵のこと、ふるさとのことを話してくださいました。

そして今住んでいる伊豆高原のことを・・・。


「東京などに住んでいると、忙しくて季節を感じないよ。

感じる場所はあるんだよ。でも感じない。

東京の人はこういう所に来て初めて季節を感じるんだよ」


ちーさんのブログ

本を購入し、サインをしていただきました(*´σー`)


ちーさんのブログ

シジュウカラが虫をくわえてやってきました。

美術館の前です。



ちーさんのブログ


伊東市八幡野1208-59

0557-54-7011


開館時間 AM 10:00~PM 5:00
● 休 館 日 火・水曜日(祝日、春・夏休み、正月は開館)
冬期休館日12月1日~31日
● 入 館 料 大人(高校生以上)
小人(小・中学生)  
700円
400円


場所はこちら→ 



喜田川さんが作成された「さくら坂マップ」

優しい絵が溢れています。

このマップを持って奥様が薦めてくれた素敵な場所に

行って来ました。どこでしょう~(^-^)
ちーさんのブログ

ふるさとを感じさせてくれるわらべ絵を観ていたら、伊東市「池の里」

に行ってみたくなりました(・∀・)


ちーさんのブログ


何度も何度も来て季節を感じています。


ちーさんのブログ

「あなたみたいに季節を感じることのできる人は幸せなこと

ですよ」


館長喜田川さんの優しい言葉を感じながら、田植えの準備

をする人達を見ていました(^_^)


ちーさんのブログ


応援お願いします(^_^)
ちーさんのブログ