ぼうくうごうの先は?? | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

防空壕・・・画像、文、ウィキペディアより。


日本では第二次世界大戦中に、アメリカ軍をはじめとする

連合国軍機による銃後への大規模空襲が現実のものとなり、

空襲の危険から逃れるため、1944年頃から学校の校庭、

強制疎開跡の空き地、個人宅内などに大量に作られるようになる。

空襲警報が鳴ると、身近なところに造られた防空壕に身を隠した。



ちーさんのブログ

女の人かな~防空壕作っていますね。


この時代に生まれていたら、生きて行くために、私もこういう格好

して防空壕を作っていたかも知れない・・・(そうなんだな)


無理、無理~  なんて言っていられないのだ。



???・・・・・  ジオパーク・・伊豆新聞にも掲載されていました。

                   何事も勉強ねφ(.. )


ちーさんのブログ

\(゜□゜)/  ぼ~う~く~う~ご~うクラッカー  

ここは物資の貯蔵をしたのかな~?


ちーさんのブログ

そうなんです! Takuさん  、 まこちんさん  行っちゃいました!

大東館さんの防空壕


ちーさんのブログ



闇夜に一筋の灯り?

まあ、暗いと言われているこの国も灯りは灯ると・・・信じたい(*^o^*)


どうぞ世間の皆様”伊豆”を宜しくお願い致します音譜


と宣伝させていただいて、次に進みます♪


ちーさんのブログ

そうなんです、進んで行くとこんな明るい扉があるのですョ。


ちーさんのブログ

防空壕の先はパラダイスクラッカー


ちーさんのブログ

源泉4本を有しているそうです。供給量が多いのでしょう。

とても綺麗です。
ちーさんのブログ

五右衛門風呂が二つ!貸切です。

五右衛門風呂でも下が アチッ!ってジャンプ(笑)

することはないです(〃∇〃)
ちーさんのブログ
深いので、女性は出入りは女性らしく・・・なんて(`∀´)


ちーさんのブログ

こちらも貸切で、すでに入っていらっしゃったので次回に!
ちーさんのブログ

大浴場も素敵で、奥に露天風呂があります。
ちーさんのブログ

とても良い温泉で、フロントの方が日帰り入浴の人達にも

親切に接してくださいました。

お風呂の説明もしてくださり、心地よい時間を過ごすことが

できました。

タオルを持って行かなかったので、1000円払いましたが、

700円で貸切風呂も利用できます。


伊東 大東館

伊東市末広町2-23

0557-37-5166

日帰り入浴 営業時間 14:00~22:00

料金 700円(貸タオル300円プラス)


応援していただけると嬉しいです(^_^)v


ちーさんのブログ