近場を楽しむ!! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

おもしろい物発見!


地下式消火栓?

蓋の画が纏(まとい)で赤が目立つ合格


ちーさんのブログ


纏(まとい)とは・・   ウィキペディアより



”うなぎの美味しいお店”!?  っては書いてない(゚ー゚;


ちーさんのブログ

時代劇で見かける町火消しが用いた自分達の組で

あることを示すもの。

これは 「め組の纏(まとい)」



うなぎの美味しいお店がこの消火栓の近くにあるのです♪


”うなぎのまとい”


どうして”まとい”って名を付けたのだろう~。

今度訊いてみよう。


最近まといさんに入ってない!(何年かな・・苦笑)

 ブイヨンさん  が行ったらしいです♪


ブイヨンさんのブログでよだれを流してください(^O^)/



このマンホールの蓋もおもしろい!

たらい乗り?

7月に松川でたらい乗りがありますものね!
ちーさんのブログ

これらはここにありました!   東海館クラッカーの前(^-^)/


ちーさんのブログ

今日のランチはここ!



東海館の前  カフェダイニング ナナヴァル


http://www.nanna-val.com



ちーさんのブログ

スープ
ちーさんのブログ

サラダ
ちーさんのブログ

かきとえびのクリームパスタ (⌒¬⌒*)
ちーさんのブログ

コロンビアコーヒー   コーヒーはブラックコーヒーだな(^O^)
ちーさんのブログ
ランチ1050円 とても満足できました。 美味しいです!


イズハピさんのパンフが置いてありました。

伊豆の総合情報クチコミサイトクラッカー


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ


夕方の東海館 風情がありますね
ちーさんのブログ

カフェダイニングナナヴァルさんとうなぎのまといさんが

並んでます。
ちーさんのブログ

おおかわばしの上にあるステンドグラスのランプ? 綺麗です(^_^)v
ちーさんのブログ

何となく通り過ぎている所でも、ふと立ち止まってみると

「なぜだろう~?」がいっぱいあっておもしろい!


今日の伊豆新聞記者コラムに書いてあったこと、

「地質見学やジオウォークだけでなく、温泉もグルメも大地の

視点をプラスすることで楽しめる」

本当にそうだと思います。


ちょっと視点を変えると人生をも変えることも出来ちゃうかも!


応援宜しくお願いします(^_^)v
ちーさんのブログ