伊東市 赤沢 Orgnic Cafe M2 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

昔、赤沢にどこからか一人の年取った乞食坊主がやって

きて、浜の岩穴に住むようになった・・・。


伊東の民話・伝説


宮内卯守編 赤沢の即往堂  



ちーさんのブログ
その格好じゃあ行けないよ!


と、赤沢海岸の近くに住むという女性に言われました。


乞食坊主が住んだと言われる浜の岩穴に行きたい!


この先の左側にあるそうです。

行けませんでした。(´д`lll)


でも近所の人達も来てくれて、いろいろなお話を聞かせて

くれました。

昔、昔、おばあちゃんが海に流されたことがあって、

そのおばあちゃんは子供をおんぶしていたけれど、岩穴に逃れて

子供と共に生き延びたということです。


この近辺では津波が来たことがないと言ってました。

230年?も経つ古い家に住んでいるけれど、災害にあっていない

そうです。


そしてこのクロマツは赤沢海岸にあるものです。


ちーさんのブログ
近所の人の話では、樹齢300年とか400年とか言われている

らしい。

100年違うと大きいけどね(^_^)

でも樹齢?百年で海岸の近く、しかも綺麗な樹でした。



ちーさんのブログ

曇っていたけれど、海を見ながらのんびりお食事o(^-^)o


       Organic Cafe M2


静岡県伊東市赤沢24-2

営業時間 11:00~16:00

定休日 火・水曜日


地元で収穫された野菜とオーガニック食材を使用して

いるお料理。

肉類、乳製品、白糖は使っていないのですね♪
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

前に来た時はお休みでしたので、初めてお会いしました。


Organic Cafe M2さん 初めてって感じがしなかったです(^O^)/


もっといろいろなお話をしたいと思いました。

こ~~んなお料理が出来る方って尊敬しちゃいますョ!

ダウン  ダウン


ちーさんのブログ
3分搗のご飯(凄く美味しかった)ランチで1200円

蒸し野菜や大根のナムル、ヒジキの煮物、小松菜の炒め物、めった汁

とってもボリュームがあります。

とっても美味しくて、これだけの品目を食べれば栄養価がかなり高いと

思いましたョ。


ちまたで有名な〇ニタの社員食堂にも勝つ!(^-^)/



お料理の説明は シピさん  がとって~~~もお上手ビックリマーク


ご覧ください(^-^)/



オープン1周年のイベントがあるみたいですね。


3月9日(金) 3月10日(土)  11:00~16:00


一人1200円(時間制限90分)  オーガニック料理のバイキング食事


KOYUさんのぬいぐるみはとっても可愛いですね。

大量生産でないから愛着も湧きます音譜
ちーさんのブログ



応援して頂けると嬉しいです(^_^)
ちーさんのブログ