伊東市 共同浴場 子持湯 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

番台におばさんがいる銭湯ってこの間の布袋の湯に

続き2回目の挑戦!


「ここ、良い温泉が出るのですよ~」


ってスッとした 美人みかどさん  に言われると、


入ってみたいじゃない(-_☆)




伊東市 共同浴場  子持湯


伊東市観光協会のHPによると、伊東の温泉の湧出口は

752口で毎分32,000リットル(25℃~68℃にものぼり豊かな

湯量は温泉県といわれる静岡県では一番を誇っている


とか・・・


慢性リウマチ、神経痛、婦人病、胃腸病、疲労回復に

効能があるそうです。


旅のおつかれにご#%&%#&%$#$%&( ゜∋゜)
ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

源泉掛け流し、少々熱めドンッ


子持湯の名の由来は、健康に良い湯だから子に恵まれる

ってことでしょう。

がんばってください。


ちーさんのブログ
地下ってどうしよう・・・と迷っていたらどこかのおばあちゃんが

入って、入って・・・・って。

こんな階段を下りて行くのよ。


ちーさんのブログ

男湯の向こうが女湯 覘いたわけではないけれど、男湯には

まだ誰もいなかった。

やっぱ昭和だな。
ちーさんのブログ

やっぱりここでもおばあちゃんと風呂友になってしまいました。


「お風呂の中の写真を撮らせてもらっていい?」


『いいさ、いっぱい撮んな~』


「ひとり入ってますね~」


『ひとりぐらいいいさ。写してやんな』


「・・・って・・世間の皆様が・・許さないと思うけど・・(〃∇〃)」


ちーさんのブログ
本当に良い温泉です。温まりますョ。


勢い良く立って体を洗うおばあちゃん。


まるで・・小島よしおの”そんなのかんけーねー”×3 

っていうのをやっているのかと思っちゃった(*_*)


これ本当のことですョ。

それだけ元気があるおばあちゃんが多いのです。

インフルエンザなんか掛からないし、風邪も引かないって言ってました。



ちーさんのブログ

ロッカーも味がある・・・けれど、

荷物入れて鍵掛けないで、しかも開けっ放しはダレ?( ̄□ ̄;)!!



ちーさんのブログ
タイルの洗面所(^_^)


湯川共同第一浴場 子持湯

伊東市湯川1-16-10


大人250円 小学生100円 幼児50円

定休日 毎週月曜日

タオルは200円で販売


家族風呂350円より


詳細は→伊東観光協会HPへ

応援していただけると嬉しいです


ちーさんのブログ