伊東市 湯の花通りの にし村さん | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東の湯の花通りをお湯掛け七福神を確認しながら

歩いて行くと、確かに お菓子ぃ~屋さん多いですね!


6日の日に行ってみました。


素朴な手作りのお菓子のお店  にし村さん


愛がいっぱいのおせんべい発見!! ありがとう~!
ちーさんのブログ

お赤飯が美味しいのです(^_^)

うずら豆が入っているのがお好みあずき


ちーさんのブログ

「こんにちは、 わっはっは~」


(伊東のお菓子ぃ共和国に加盟している店舗は毎月6日が

お菓子ぃ日ということで、今月の合言葉「わっはっは」と言うと

プレゼントがもらえるらしい)



『うち、加盟していないんですョ』


そういえば国旗ない・・ ↓ お菓子ぃ共和国の国旗


ちーさんのブログ


「・・・・・・・ ( ̄Д ̄;; 」



でも!! もらっちゃいました~!(;^_^A
ちーさんのブログ

手作りの大福やおまんじゅうが無農薬の素材で作られて

います。



ちーさんのブログ

前にも書いたことがありますが、ウイリアム・アダムスが伊東で

洋式帆船を2隻造りました。


三浦按針(みうらあんじん)青い目のサムライの誕生ですね。



ガリヴァー旅行記(ガリヴァーりょこうき、英とは、アイルランドの

風刺作家ジョナサン・スウィフトにより、仮名で執筆された風刺小説である。

原版の内容が大衆の怒りを買うことを恐れた出版社により、

大きな改変を加えられた初版が1726年に出版され、

1735年に完全な版が出版された。
ちーさんのブログ
リリパットの海岸にうちあげられ気絶しているところを軍隊によって

縛り上げられたガリヴァー

ウィキペディアより



スウィフトは 按針 をモデルにガリバーを誕生させたのではないか

と言われているそうです。



小麦に含まれている栄養成分を、バランスよく二次加工品へ

取り入れるには、小麦全粒の製粉、すなわち石臼挽きが最適との

ことですが、これは石ではないですね。

実際にこれが使われているかは判りません(*v.v)。


ちーさんのブログ


にし村さん 通信販売もしています。



応援お願いします(^_^)v


ちーさんのブログ