伊東市 お菓子ぃ日でわっはっは!! | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

伊東ぷらんぽ持って湯の花通りぷらんぽ!

(伊東ぷらんぽって伊東温泉旅館共同組合

ぷらんぽ女子会の皆様が企画した街歩きマップです)


お湯かけ七福神 弁財天 七福神中の紅一点、

琵琶を弾く妖艷な姿   妖艶というより可愛いですけど(^_^)
ちーさんのブログ

何やら怪しげな 国旗!?

伊東お菓子ぃ共和国の国旗!?


ちーさんのブログ

伊豆みかどさん のブログに載ってた アレ!?



「伊東お菓子ぃ共和国」とは

菓子製造業許可を受けた店舗が
人口1000人当たり1.91店
2位京都市の1.43店を大きく引き離しております。

伊東菓子商業協同組合などが呼びかけ
伊東市域そのものを同共和国として建国しました。

「伊東はすこしお菓子ぃゾー」
「伊東はほんとにバカバ菓子ぃ!」
「理念で遊び心をもって活動する」を宣言。


伊豆みかどさんのブログより転載


毎月6日がお菓子ぃ日 今月の合言葉「わっはっは!」

と言うとプレゼント???


って言っても・・・・・恥ずかしい・・いきなり!?(●´ω`●)ゞ


ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

わっは・・ははは・・・・・ (///∇//)  勘弁して・・


プレゼントのふわふわりGET



ちーさんのブログ

自家製クリーム大福は抹茶大納言、杏仁マンゴー、メープル

紅ほっぺイチゴ、栗などがあります!


ふわふわりという名の通り、お口の中でふわっと美味しい!!


人気があるのが分かるね(o^-')b


初の「お菓子ぃ日」では加盟店36店舗のうち16店舗が参加

したようです。


青いかば旅行社  さんが1時頃伊豆みかどさんに来るというので、

待っていようかと思いましたが、みかどさんもお忙しいので

帰ることに・・・

車でお店の前を通ると、青いかば旅行社さんがお店の中に

入って行きました。

たぶん、いきなり・・・わっはっは!(^_^)



ちーさんのブログ

出来湯権現の祠の榎が折れていたと まこちんさん  のブログ

で知って、見たいと思ってました。

榎は療養中ということで、回復を祈ります。



ちーさんのブログ

昭和の初め頃は50度ぐらいの温泉が豊富に湧き出て

いたそうです。

今は顧みる人もいなくなり・・ということですが、

大切にしていただきたいと思います。


観光客の方は興味深そうに中に入って行きましたョ。



応援などしていただけると嬉しいです(^_^)v
ちーさんのブログ