伊豆高原 完全菜食 cafe SORA~歴史談義・(*^。^*)~ | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

「坂の上の雲」総合テレビで放映されていますね!

渡哲也さんが東郷平八郎の役です。

パルチック船隊が大海を越え、刻々と日本列島に

迫っていた。 

日露戦争連合艦隊 司令長官に

東郷平八郎は任命されました。


冷静な判断力で勝利を収めたのです。


雑誌”歴史人” これは最近発売されたものです。


ちーさんのブログ

雑誌からです。

真ん中にいるのが東郷平八郎
ちーさんのブログ

伊東市渚町の八幡神社にある東郷平八郎の手植え

銀杏。今でも元気に育っているようです。
ちーさんのブログ

東郷平八郎が晩年を過ごした伊東。別荘もありました。

夏や冬になると逗留し、伊東市民や子供達との交流を楽しんだ

ようです。


前にこんな記事も書いていますので、ちょっと

覘いてみてくださいダウン


東郷平八郎と<伊東>



「坂の上の雲」や「源頼朝」の話をさらりと言ってのける

歴女(^-^)がいらっしゃる、

伊豆高原 完全菜食 cafe SORA  いいところですビックリマーク

もう、かなり有名ビックリマーク


伊豆高原 完全菜食 cafe SORA



ちーさんのブログ


ちーさんのブログ

雑穀米か玄米で選べるご飯はもっちり、もっちもち。

今回も雑穀米にしたけれど、次回は玄米も食べてみたい!


ちーさんのブログ

大豆べジミートの唐揚げ。フレッシュサラダ、お蕎麦のサラダ。

体に良い食材を使ったお料理は、子供からお年寄りまでおススメ!です!


ちーさんのブログ

豆乳のアイスと・・・・・栗!?

なにしろ、SORAさん、青いかば旅行社さんとべちゃくちゃしゃべって

ばかり、ぱくぱく、べちゃくちゃだったので判らなくなっちゃった(´_`。)

サービスもしていただいてありがとうございました!

それに居心地が良かったので、何時間の昼食タイムだったのでしょう(〃∇〃)


ちーさんのブログ

お手頃価格で完全菜食 大変美味しかったです(^_^)v
ちーさんのブログ

SORAさんや青いかば旅行社さんと歴史の話、この街の話、

もっともっと追究して行きたいです(^_^)
ちーさんのブログ


cafe SORA




応援お願いします(^_^)v
ちーさんのブログ