三浦按針(みうらあんじん)とガリバー旅行記 | 伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートのちーさん

伊豆高原 遊リゾートの貸別荘(アートロード・ロイヤルハイランド・レイクタウン)です!

伊豆のあなたのお部屋としてのご利用をお待ちしております!

       三浦按針とガリバー旅行記

湯の花通りの和菓子の にし村さん に行きました走る人
$ちーさんのブログ
椿餅、小麦饅頭などネット販売もしていますaya
$ちーさんのブログ

にし村さんで三浦按針とガリバー旅行記のお話を
聞かせていただきました帆船
ウイリアム・アダムスは伊東で洋式帆船を2隻造ります。120tの
船は「サン・ヴェナ・ペンツーラ」と名付けられました
千葉御宿沖で遭難した前マニラ総督一行と京都の商人を乗せ、
400年前の1610年に浦賀よりメキシコのアカプルコまで太平洋を
横断しています
「青い眼のサムライ」はこうして誕生しました。家康より250石の領地
を与えられ三浦按針と名乗ることになりますブレンダ

民話 「洋式帆船を造った三浦按針」 もありますビックリマーク

$ちーさんのブログ

ガリバー旅行記は1726年にアイルランドゆかりの作家ジョナサン・
スウィフトにより書かれました
夏目漱石が日本では冒険小説として紹介しています

三浦按針は日本での生活、諸事情、苦難の航海などを書いた手紙を
祖国イギリスにたくさん送りました手紙

それが「パーチャスの巡礼」という書蘭集が作家ジョナサン・スウィフト
の書架から発見されているそうです本

だから、三浦按針をヒントに「ガリバー旅行記」が誕生したのでは
ないかということですブレンダ

現代版ガリバー旅行記 映画予告編ですダウン (今年3月頃)


和菓子 にし村 

こちら!


ちょい手が滑ってポチッ合格
人気ブログランキングへ