よく眠れるようになってきたワケ | 55歳からの一人暮らし

55歳からの一人暮らし

鎌倉の近郊で一人暮らしを楽しんでいます。
スーパーのパート勤めをしながら、10年来のママ友とともに鎌倉、逗子、葉山、三浦などに月に一度くらい美味しいものを食べに行ったり。





☆☆まぁ明日考えよう、が効きましたw



梅雨空です。山下公園から横浜ベイブリッジを眺めました。氷川丸も見えます。


毎日いろんな事がありますねニヤリ
心配事も次々わいてくる
考え始めると眠れない…
翌日は寝不足で仕事がツラい…

しか~し!チュー
若い時ならオールナイトでスキーもやれたけど
(今思い出しても人間技とは思えん…ガーン)

60歳になると寝不足の反動がもう、ひどいなんてモンじゃない!

あきらかに効率落ちるし
さっきのことも覚えてないし
見た目もいつにも増して
劣化する笑い泣き


私はね、本っとに
心の底から
「どうしたら朝までぐっすり眠れるんだよ!!」
と思っていましたよ

それがこの2週間、ほとんど毎日、
7時間は眠れてる
(途中トイレで起きるけどすぐに寝る)


それが、

「…まぁ明日考えよう」
というおまじない(?)

そんなことくらいじゃムリムリ~~
という声が
自分の中から聞こえたけど
w


「明日考えよう」のあとは
バタンキューと寝るのですが
自分の中では
明日の自分に任せたから
安心だ~~♡っていう感じなのですニヤリ

そしてさらに
翌日には
ほぼ、思い出さない笑い泣き笑い泣き

ヤバー笑い泣き

でもね、
今のところ問題ない
大丈夫w

コメダのかき氷、でかいよ~~w
店長さんが心配してくれて「これ良かったら」と温かいお湯をサービスしてくれました♡(食べたのは息子27歳)