若い人の離婚と実家 | 55歳からの一人暮らし

55歳からの一人暮らし

鎌倉の近郊で一人暮らしを楽しんでいます。
スーパーのパート勤めをしながら、10年来のママ友とともに鎌倉、逗子、葉山、三浦などに月に一度くらい美味しいものを食べに行ったり。





☆☆実家が居心地良すぎなのか??



はあ~~びっくり


里帰り出産、そのまま実家に居着くパターン→2件

赤ちゃん1才で離婚(お嫁さんはお母さんと大の仲良しだった)→1件

赤ちゃん1才で離婚(旦那さんが長期出張の仕事で留守がちだった)→1件

知り合いや
なじみの美容室の方から聞いたんですよね
それもここ2、3ヵ月のあいだにガーン


他でもない私も
たしかに娘とは友だちみたいに仲良しですねぇ

けど、
私自身が離婚してしまい
幸か不幸か
娘には里帰りしても母はナシ
(すまーん💦)


たまたま偶然、似た話を耳にしただけなのか?

もしかしたら
増えているのか?

これにはもちろんさまざまな原因が
あるのでしょうがー

コーヒー好き♡

今は自分は30歳くらいとして、
親は50代60代だから
元気だよね?

でもぉ

その子が20歳のとき
自分は50代くらいで
親は80代とかで
しかも元気かどうか分からないガーン

これはけっこう
大変だー