主治医と面談 | 今日も生きてます

今日も生きてます

長女が医療保護入院してから1年
夫がいなくなった生活から2年以上経ち

私は転職して・・・1年

次女は私と距離を置きたがり・・頼ってこない。

独りだね、私。(2021年10月)

今日、アップした「退院するには、GHの生活を納得する」

この記事の前にタイトルの記事をアップしたつもりだったが・・消えてた。

間違って私が消した。復元がわからないからもう一度書くことにする。

 

先日、5月26日に 長女の主治医と面談をした。

 

医療保護入院から1年半・・

何度も帰りたいと訴えてる。

家には手紙も届いた、

母さんじゃなくて、これからはA社の人を頼って・・やっていくから

家に退院したいと・・・。

 

返事は書いてない、

 

院内で、ケースワーカーや看護師に

家に帰りたい、母さんを説得してと話してたようだが

A社が・・家には帰らず・・退院後はGHでやっていこうと話してたが・・

 

長女は、主治医に母さんを説得して欲しいと訴え・・

タイトルの日を迎えた。

 

主治医と、ケースワーカー、担当の看護師、A社・・そして私

5人が診察室に入り・・

主治医から・・

 

病院の生活は落ち着いてる、

今日退院してもいい状態だが

母さんの考えは変わらないですか?

 

そういう質問から始まった。

 

入院してA社の担当者と人間関係を作り

退院後は、A社のお世話の元・・GHへ・・

そう言う希望を持ち入院した。

 

私は家に戻すつもりはないことを伝え・・

 

今家に戻ったらまた同じことをするのではないか・・

A社が説明してくれた。

今までもそうだったが・・

家の中では荒れることが多かったが

外では・・、問題になることはなかった。

 

今は病院で服薬の習慣もついて

朝、昼、晩、寝る前と・・医師の指示通り薬を飲んでいる。

 

主治医には、家に戻すつもりはなく

A社にお願いすることを伝え・・