YouTubeでの動画再生回数とグッドボタンの比率算出(上位動画にて) | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

いや、クッソ忙しいんだが?(真顔)

先週木曜日からバタバタのバタバタで本日まで・・・。

本日も本当は外出予定でしたが、ちょっと体調が思わしくないので予定を取りやめました。まぁ代わりに家でやる仕事に追われてますが(白目)。

 

 

で、最近何故かYouTubeの方が調子良いです。

前々から思っておりましたが、私くらいの知名度ですと各SNSでの連動感は少ないです。

どういう意味かと言いますと・・・Twitter(X)のエンゲージメントとYouTubeの再生回数等がイコールにならないんですよね。

まぁぶっちゃけもっと知名度のあるYoutuberの方ですらその傾向はありますが・・・

とにかくBlueを解除したXはあんまエンゲージメントが回りませんが、反対にYouTubeの方は好調(自分比)だという事です。

 

とは言えあくまでも自分の実力等ではなく、YouTube側の「アルゴリズム」によるものだとは理解しておりますが・・・

それでも来月中には登録者数1000人は超えそうですし、今年中には収益化も何とか出来そうかなぁ・・・といったトコロです、ありがとうございます。

 

 

 

さて、そんなこんなで・・・ちょっと仕事の息抜きがてら「再生回数上位動画と”いいね数(グッドボタン)”をパーセンテージで算出してみよう」と思いました、誰得情報かは知りません←

 

※・・・2024年3月18日午前11時30分現在

 

 

1・・・ビッグブリッヂの死闘

 

 

 

再生回数・・・132.471回

いいね数・・・1.717

いいね率・・・1.3%

 

 

2・・・行け!月風魔

 

 

 

 

 

再生回数・・・14.054回

いいね数・・・376

いいね率・・・2.7%

 

 

3・・・Title / Meghan Trainor(ギターインスト・カバー)

 

 

 

 

再生回数・・・12.920回

いいね数・・・310

いいね率・・・2.4%

 

 

4・・・龍骨鬼戦

 

 

 

 

再生回数・・・12.553回

いいね数・・・284

いいね率・・・2.3%

 

 

5・・・銀座

 

 

 

 

 

 

再生回数・・・9.485回

いいね数・・・303

いいね率・・・3.2%

 

 

6・・・決戦(FF6)

 

 

 

 

再生回数・・・6.458回

いいね数・・・161

いいね率・・・2.5%

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

はい!よく解りませんね!←

 

参考までに私が見ているガチYoutuberさんの動画で算出してみますと・・・

 

主/動画・・・Genの〇〇食堂(料理系、昭和97年シリーズ)

再生回数・・・3.265.712回

いいね数・・・46.000

いいね率・・・1.4%

 

 

 

・・・こうやって考えてみますと、ビッグブリッヂのいいね率って低くないか?💦

よし、ゲーム実況系の好きな方の動画で・・・さらにビッグブリッヂと再生回数が同じくらいのヤツと比較してみよう!

 

 

 

主/動画・・・40代ゲーマー○○(ゲーム実況系)

再生回数・・・131.005回

いいね数・・・2.893

いいね率・・・2.2%

 

 

 

 

・・・うん、やっぱビッグブリッヂの低い率が際立ちます( ;∀;)

いや、逆に音楽系で見てみましょう!

 

 

 

主/動画・・・有名なギタリストYoutuberさんの有名曲カバー動画

再生回数・・・158.577回

いいね数・・・833

いいね率・・・0.6%

 

 

 

 

・・・これ・・・

もしかして・・・

 

 

 

ギタリスト系動画って(アンチが多過ぎて)いいね率低いんかな?(´;ω;`)

 

 

まぁ今回の件ではあまり成果はありませんでしたが・・・

とりあえずアッシのチャンネルが伸びている(自分比)のは事実ですので、宜しければ当ブログを読んで下さっている方もチャンネル登録宜しくお願い致しますm(__)m