Izo日記~2022年7月第3週から第4週~ | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

ちょっと時間が開いてしまいました、こんな場末の掃き溜めみたいなブログでも楽しみにしておられます方々申し訳ありません(全国に2~3名くらいはいらっしゃるであらう方々)💦

 

 

と、言いますのも・・・ちょいと体調を崩しておりましてねはいドドンと↓

 

 

 

 

 

症状は軽い目眩と軽い頭痛。

どちらも結構長いので「こりゃ疲れだけじゃねーな」と思い近所の胃腸科・内科さんで見てもらいましたが・・・まさかの「夏バテ」診断w

 

 

で、↑で頂いたお薬を飲んでおりましたがあまり改善されず(´・ω・`)

やっぱマジで精密検査しなきゃかなぁ・・・?と思っておりましたが、ふとある事に気付いてソレを意識しますと・・・なんとまぁまぁ回復w

まだ再診察で先生にお話ししておりませんが、どうもそれだったんじゃねーか?って事で今は結構回復しております。

 

いや、一時期は体重が54.8kgまで下がって過去最低を記録。ちょっとビビりましたw

色々と体重を増やす努力をしました、普段飲まないジュース類を飲んだり酒を減らしたりして←

 

 

 

 

とりま現在は56~57kgくらいまで戻りました。

今週末は日曜日から仙台出張ですからね、体力戻しとかんとね。

 

 

・・・でまぁ大した事はしておりませんが、一応恒例の日記です。

 

 

【レッスン順調】

 

 

 

今月頭はお1人キャンセルがありましたが(例のScylla X試したスタジオの日)、それ以外は順調そのもの。

生徒さん皆様のやる気が感じられて先生冥利につきますな。

 

講師ってのは教えれば良いってモンじゃなくて、生徒さんからのフィードバックで自身の鍛錬にもなります。

生徒も講師もwin-winになれるやうにこれからも頑張りたい所存にござりまする。

 

 

で、生徒さんは女子率も高いので何度も写真を撮ると怪しいので(←)、今回はスタジオのレンタルギターをパシャりと。

 

うーん、このFender推し・・・嫌いじゃないですw

 

 

 

【色々食ってます】

 

体調が悪いとは言え、美味しい物は正義です。

って事で程よく外食はしております。

先ずは近所で見つけた「煮込み専門店」さん。

 

 

「出し巻き汁」

 

 

「真鯛の煮付け」

 

 

「(大正義)揚げ出し豆腐」

 

 

「おでん(牛筋)」

 

 

 

こちらのお店、お通しがなんと「貝汁」という優しい仕様。

実は行きつけのお店が満席だったので飛び込みで行ったのですが・・・こりゃリピ確定ですわ。

カウンター席10席程度のみの小さなお店ですが、Uber回転率も高く注目もされているみたいっすね。

 

 

そんでお次は・・・これまた行きつけのHUBです。↓こちらの回でもお馴染みの秋葉原店です。

 

 

 

 

 

 

この日は珍しく秋葉原自体に用事があって来ました(理由は後述)。

でもまぁ食ったモンはいつもと変わらず。

 

 

「ピザ(ハーフ)」

 

 

「フィッシュアンドチップス」

 

 

「ローストビーフ」

 

 

なんか久々のHUBって感じでしたが(前回訪問はPePe師匠とのMTG)・・・

うん、なんでしょうかね?やっぱ美味いっす(語彙力)。

 

この料理の安定感もHUBのええ所っすね~

また近い内に来よっと。

 

 

 

【カメラの備品を買ってきました】

 

という訳でSONYの「ZV-E10」っていうミラーレス機を買うたんですが・・・自宅配信の場合ちと画角に難がありまして・・・💦

前回配信ではこげなアングルやったんスね↓

 

 

 

 

・・・はい、上からだしなんか綺麗に収まってねーっていうかなんて言うか・・・💦

 

 

って事で広角度レンズを・・・と言いたいトコロですがそんなポンポンと買える程レンズは安くないっす(血涙)。

 

 

(大体本体と同じくらいの値段・苦笑)

 

 

んでまぁ何とか良い方法ないかなぁ~と前述のPePe師匠とも相談して決まったのが

 

 

(中古の)単焦点レンズ+ワイドコンバーターレンズ

 

 

って組み合わせっす。

コレなら中古の球数も多いですし、メーカー純正でも中々お安い。

って事で先ずは中野へ行ってこちらを購入ドドンと↓

 

 

 

大元となる単焦点レンズと・・・ついでにジャンク品のケースとエアブロアを購入。

ケースが純正っぽいセミハードケースですが、ジャンク品なので500円で買えました(勿論これらも経費計上)。

 

 

 

そして翌日は秋葉原へ行って来てワイドコンバーターレンズの中古品もゲット(Wild)してきた訳です↓

 

 

(一番左のレンズ。真ん中手前が前日に買った単焦点レンズ。左のエフェクターはガチャガチャ品←)

 

 

うむ、コレで自宅からの配信もバッチリですよ奥様。

ですが先にこちらですねドドンと↓

 

 

 

・・・はい、アッシは配信スタッフとして出動致します。

単焦点レンズ+ワイドも一応持って行こうと思います。

 

自分は師と仰ぐ先生が3名いらっしゃいます。

その中で3番目の・・・「ギターの音に関して」はこちらのリーダー様から数年越しで影響を受けております、プレイスタイルは全然ちゃいますがw

 

そんな訳で前回は・・・2018年か2019年のワンマンだったかしら?

それ以来の生サウンド、楽しみな訳ですよはい。

あ、勿論ちゃんと配信致しますのでご安心をば。

・・・ただ有料配信は久しぶりだからシステムもう一回復習しとかんとな・・・💦

(前回有料配信のハズなのに無料になってて録画設定を修正した思い出💦)

 

 

 

そんな7月の真ん中でありました。