久しぶり先輩・後輩皆さんとKemperネタとViSファイナル! | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

やぁ|д゚)ノ

 

 

ふっと昨日(6/4・日)は吉祥寺クレッシェンドに久々に出没・・・。

 

自分がこの界隈に居るキッカケとなりました先輩のANTONさんとTsuiさんの所属される「AREDREDS(https://twitter.com/aredreds)」さんを見て来ました~

 

 

いやぁ・・・何と言いますか本当に懐かしい(?)リズム隊お2人、そして気付くと結構付き合いの長いREINO君(Vo.)とRay君(サポートGt.)と安定感抜群のライブを堪能させて頂きました♪

 

そしてYosh氏(Heaven's Tradgedy / Vo.)とかSatoshiさん(Ba.)とか良く見に来て下さるお客様とか色々知った顔ばかりで安心する久しぶりのクレッシェンドでしたwwww(ノ´∀`*)

 

 

↑相変わらずイケメンだし上手いしイケメンだしイケメンだし、まぁとにかくイケメンで上手いとかマジ喧嘩売ってるとしか思えません~・・・な零君w

 

 

・・・という訳で何故ここで零君ネタかと言いますと・・・

 

 

2人共Kemper使いという事で凝りもせずにまたKemperネタです(・∀・`)←

 

 

 

5/20のVeiledワンマンですが、ギターの音に関しては個人的に納得が出来る感じではありませぬでして・・・

 

 

今日(6/5)はSatoshiさんと一緒にスタジオに入りつつ新しい音をプロファイリングしてきました♪

 

 

今回プロファイリングしてきましたのは、ENGLのシンプルなハイゲイン・アンプ「Fireball」です!

 

 

 

(プロファイリングは時間が短かったので写真を撮っている暇が無くKemperの画面ですw)

 

元々はVALTHUSのリアンプ用の音を採取しに行ったのですが、その後のVeiledスタジオ(いつもの2人Ver.・笑)で試してみますと・・・

中音の出方がFireballの方が嫌な感じが少なかったので、結局Veiledも9割方ENGLにしちゃいましたwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

今回のスタジオは主に実際の出音の調整という事で・・・

ギタリスト&ベーシストのスタジオなのにアンプからは音を出さないという実験的に練習でしたwww

 

いやぁ・・・おっさん世代の私には「もうこんな時代なのか~」とシミジミ思ってしまいましたがよく考えるとPODとか直で鳴らしたりとか昔からありましたね←

 

アナログ感覚って抜け切れなくて参ったもんです←その発言がおっさん

 

 

・・・とまぁ偉そうにデジタルな話しばかりかと思いきや・・・

 

 

 

 

↑少しだけコンプ感を足したくなったので、レベル・0でEP Boosterを追加w

 

 

正直言いますと今自分が使っているRigとは音色的にそこまで相性良く感じませんが・・・それでも目的である「コンプ感」は少し足せますので今回はテスト的に使って見る事にします。

 

 

まぁ後々はProvidenceさんと相談してみて色々と変えていきたいと思います|ω・´)

 

(ちなみに↑のパッチケーブルでは作ってきたV206が私のミスで断線しちゃったので急遽借りた無名のパッチケーブルを使っています・苦笑。もう新しく作ったので本番はV206でイケますが♪)

 

 

さてさて、そんなこんなで次回日曜日はとうとうVeiledのツアーファイナル!!

MinstreliXさんとの2マンという・・・まさにクサメロ・泣きメロのオンパレード確実なので是非是非見に来て下さいませ!!ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

【Xa Fest 17 / - MinstreliX vs Veiled in Scarlet 2 Man Live-】

日程: 2017年6月11日(日)
会場:大阪 : アメリカ村 DROP(心斎橋)
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥3,000 / DOOR ¥3,500 (ドリンク別)
共演 : MinstreliX
【チケット】
■プレイガイド(e+イープラス)→
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002224403P0050001P006001P0030001
■ぴあ→P-CODE:331872
■ローソンチケット→L-code: 51694
アメリカ村 DROP Tel : 06-6213-9101 / Mail : info@clubdrop.jp
お問い合わせ:veiledinscarlet@gmail.com

 

 

 

 

今日のオマケ

 

 

 

↑昨晩はAREDREDSの皆様と野方ホープ(個人的に久しぶり)でしたw