VALTHUS年内ライブ終了!Veiled in Scarlet年内イベント | New Guitar Note +

New Guitar Note +

Rock Instrumentalを弾くギタリスト「Izo(イゾー)」のブログ。ギター講師とかサポートGtとか機材レビューとかもやってます。機材と歴史とお酒&食事などを好む性質です。

やぁやぁ|д゚)ノシ

 

相変わらず放置気味で申し訳ありませんアメブロです(;つД`)

 

ついつい他SNSの方が楽なので(←)そちらばかり更新してしまいます。

 

改めて~ですが・・・

 

・Twitter →バンドの告知メイン。タマに歴史ネタ(?)

https://twitter.com/Izo_ViS_VAL

・Face Book →バンドの告知+α。タマにギターネタ

https://www.facebook.com/vincho.daruma

・Instagram →食べ物メイン(←)。タマに機材ネタ(※鍵付き)

https://www.instagram.com/izo_vis_val/

 

・・・といった感じになっておりますので宜しくお願い致します(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

 

さて、前置きが長くなりましたが・・・各々バンドでの出来事(?)です。

 

 

「VALTHUS( http://valthus.com/ )」

 

無事に年内ライブ終了しました!(←だから終わってから告知するなとあれほど・・・)

 

 

ライブのMCでも言いましたが、何気に「7/30」のクレッシェンドライブ以来初めて5人揃ったという・・・(;´∀`)

 

そしてもう一点、「無事に~」とか言いながらも・・・直前のスタジオリハでストラトのフレット削れ深刻化が発覚(;つД`)

ですので11/13はFgNのMythicで臨みましたが・・・いやぁMythicも良いですね(ノ´∀`*)←

いつも終演後は関係者に「ギターの音どうでした!?どうでした!?」とウザいくらいに尋ねるワタクシメですが、今回はmikio店長やスタッフのRさんにもお褒め頂きました本当にありがとうございましたm(。・ε・。)m

やっぱりMythicの基本設計+シャーラーのフロイドとEMGのXシリーズという組み合わせは音作りがし易くて良いですね♪

そんなMythicもやっと国内版が発売されました様ですので、皆様是非楽器店にてチェックしてみて下さいませ~( ´∀`)つhttp://mi.fujigen.co.jp/collection/ser_j-standard_mythic.html

(※・・・Izo使用のモデルは初期海外版ですので細かい部分に差異がございますです)

 

そして、今回のライブのみ限定配布しました「Maze~Unplugged Version~」は如何でしてでしょうか?

手前味噌ではありますが、本当に中々良い感じに出来たと思います(ノ´∀`*)

「再配布」の予定はありませんので、是非愛聴してやって頂けますと幸いです。

 

そんなVALTHUSですが・・・来月の下旬・・・クリスマス・イブ辺りに(←実話)メンバー全員揃ってミーティングをするというビックリするくらい

「男臭い」

事になりました・・・。(;つД`) ×5人

来年は念願の5人揃ってフルアルバムを・・・何とか完成させたいと思います!

よくよく考えてみますと、VALTHUSって何気に「前作と同一メンバーで音源」ってリリースされて無いんですよね・・・(´・ω・)y--oO○

ですので、次回作こそは必ず!

mic(Key./リーダー)がまたぶっ倒れない限りは必ず!←

しっかりと次回作のミーティングを行って、皆様のご期待に添える様に頑張りますヽ(´ー`)ノ

 

 

 

「Veiled in Scarlet( http://www.veiledinscarlet.com/ )」

 

さて・・・Veiledです・・・ (。・x・)ゝ

こちらはネタが多過ぎるのですが・・・まぁ順を追って書いて参りますね(>Д<)ゝ”

 

・Syo(Gt.)ちゃん脱退

Veiled初期より支えて来たSyoちゃんが脱退しました(´TωT`)

「家庭の事情で仕方なく・・・」

というやむを得ない事情によりでして。。。

まぁ折角のあまり見ている人の少ないブログですので(←)軽く詳細を・・・。

実は脱退の相談を受けたのはMiKuの脱退が決まった直後・・・Rebornのレコ発ワンマン後くらいだったと記憶しております。

「このタイミングで本当に申し訳ない・・・」と。

最後までSyoちゃんらしくバンド側に迷惑を掛けない様にと配慮してくれて、今決まっているライブまでは必ずやりますという事でThousand Eyesさんとの2マンまで何とか時間調整をしてくれてVeiledに尽くしてくれました。

Keija(Dr./Key.)さんと違って付き合いはそこまで長くはなかったですが、同じパートという事で色々と過去の思い出が蘇り、とても切なかったです(つД`)

本当に今までありがとう!Syoちゃん!!

もしかしたら今頃Veiledに対して・・・

とか思っているかもだけど(←Syoちゃんに対する熱い風評被害)、

SyoとIzoはずっ友だょ!

(封印ネタでしたが、Syoちゃんがやって欲しそうだったので一応最後にw>ずっ友)

 

・・・いやまぁしかしアレですね。

他のバンドでも同年代のバンドマン友達からよく聞きますが・・・

自身が大丈夫でもご家族(ご両親)とかの健康面で不安な事がありますと、オイソレ放置してバンド~とかって難しいですしね(´・ω・)y--oO○

 

まぁま!ここまでシンミリと(?)語りましたが、Veiledは神戸のバンドなので・・・

 

↑こうやって神戸出張の際には普通に呼び出して飲みたいと思いますwwww(≧∇≦)b

 

 

・Satoshi(Ba.)さん加入

まぁ脱退もあれば加入もある(←ザックリ)。

という訳で、上記居酒屋写真にもバッチリ写っておりますが(笑)、Satoshiさん加入です!。・:*:・゚☆ ネ兄,。・:*:・゚☆

 

↑新アー写です

「アー写にVocalistが居ないと!」という事でサポートVo.の「Shin」も撮影に参加してもらいましたw(ノ´∀`*)

全員(ワタクシ以外)イケメンですね(´<_`  ) 流石だよ

VALTHUSでも実証済み、もっと言いますと他のバンドやサポートでも実証済み、テクニカルさもリズム感もグルーブ感も最高峰のベーシストSatoshiさんの加入で更に戦闘力を上げたVeiledにご期待下さい!

・・・という事で・・・

 

 

・ミニアルバム「Lament」リリース決定!

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

まさかの2016年内2作品目(ミニとは言え)!

12/21にリリースとなりました!ヽ(´ー`)ノ

 

先ずは試聴トレイラーの方で音をご確認下さいませ( ´∀`)つ

 

 

詳細に関しては、ローチケHMVさんにてKeijaさんと私のコラムがございますので、是非読んでみて下さい!ヘ(゚∀゚ヘ)

 

Keijaさんの「Lament」コラム

http://www.hmv.co.jp/en/newsdetail/article/1611071032/

 

Izoの「Lament」コラム

http://www.hmv.co.jp/en/newsdetail/article/1611171039/

 

読んで頂ければご理解頂け・・・って言いますかもうトレイラーの時点でお解り頂けると思いますが、本当に良い作品に仕上がったと思います!(自分で言うなや~かもですがw)

そしてコラムにも書いてありますが、Syoちゃんのソロも聞けますので是非是非音源をチェックしてみて下さいね!

 

各種販売と特典

「ディスクユニオン」

http://diskunion.net/jp/ct/detail/HMHR161014-002

【ディスクユニオン・オリジナル特典】
・CD-R:「Desire」Shin(Vo)ヴァージョン収録
・イベント参加券・・・詳細はこちら↓

http://diskunion.net/metal/ct/news/article/2/62285

 

「ローチケHMV(オンライン)」

http://www.hmv.co.jp/en/artist_Veiled-In-Scarlet_000000000472728/item_Lament_7389019

・HMV ONLINE Original Novelty : 「Idealism」Live DVD-R

 

「タワーレコード」

http://tower.jp/item/4376231/Lament

・「Desire」ライヴ映像収録DVD-R

 

 

・年内ライブあと2本!

早いもので来週は吉祥寺クレッシェンド、そして12/10(土)は心斎橋パラダイムにて年内ラストライブです!ヽ(・ω・´  )ノ

上記特典のところにあります通り、1月はディスクユニオンのイベント会場にてミニライブはありますが、ちゃんとしたフルセットのライブは来年春頃まで無い予定ですので・・・沢山のご来場お待ちしております♪

 

2016.11.27(日)

【 シェーンベルク 2nd Album『Another Veiled Story~運命の系譜~』Release Event 】
Open 17:00 / Start 17:30
Adv. \3000+Drink / Door \3500+Drink
シェーンベルク / Magistina Saga(from 大阪) / Veiled in Scarlet(from 神戸) / Amiliyah

 

2016.12.10(土)
SKULLCRUSHER PRESENTS
-LOUDER THAN HELL-
OPEN 17:30 START 18:00
adv 2000yen door 2500yen
(入場時1Drink別途600yen)
天燐・Grail of sicks・Veiled in scarlet・Cruel One・REASTERISK

 

ご予約はオフィシャルサイトのメールよりお申し込み下さいませ→http://www.veiledinscarlet.com/main.html#live

 

 

そうそう、物販担当者Izo(←)よりツイデにグッズのお知らせですヽ(´ー`)ノ

 

「The Underworld Tシャツ」

・XS、L、XL完売

・M極少数、S少数在庫有り

 

「Reborn Tシャツ」

・XS、XL完売

・S、M在庫有り

・L少数在庫有り

 

「Veiled in Scarlet タオル」

・東京公演分、少量在庫あり

 

オマケ↓

「Lamentポスター」の余剰が少量あるので・・・

気が向いたら(←)物販コーナーに置くやもですw

 

 

 

やれやれ・・・

今回もブログ書くのに3時間くらい掛かりましたwヽ(;´Д`)ノ

 

更新をマメにしない→書く事が増える→書く内容が多くて時間が掛かる→マメに更新しなくなる→書く事が増える

 

という中々の悪循環ですが・・・w

諸々宜しくお願い致します!(>Д<)ゝ”

 

 

 

・小ネタ

 

スタジオ練習後に神戸中華街で肉まん買って食べましたw

(撮影・・・Satoshiさん)