ドラマ「花咲舞が黙っていない」に半沢直樹が登場! | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

日本テレビ系列で放送されている(土曜21時)ドラマ「花咲舞が黙ってない」に、あの世の中を一世風靡した「倍返し」のセリフでお馴染みの半沢直樹が登場しました。
前回予告から、後ろ姿は出ていたそうですが、半沢直樹を演じるのは誰なのか?とSNSなどでは話題になっていたようです。誰もが、ドラマ「半沢直樹」で主人公・半沢直樹を演じた堺雅人さんの登場を期待していたと思いますので、今回演じる人にとってはかなりプレッシャーと言いますか…視聴者からのハードル上がりっぱなしで、かわいそうだななんて思ったりもしましたけど。
ネタバレになりますが、結果、半沢直樹を今回演じたのは、お笑いタレント・劇団ひとりさんでした。劇団さんは過去にバラエティ番組で半沢直樹を演じたことがあるんですね(パロディでしょうけど)。顔芸が得意?の劇団さんなので、どちらかと言うと大和田常務とかの方が合っているのかもしれませんが、また新しい半沢直樹像が見れて面白いかなと思いました。劇団さんで良かったと思います。
ただ産業中央銀行(旧S社)時代の半沢なので、東京中央銀行合併前の話ですよね。若き日の半沢であることを考慮すると、劇団さんが年相応なのかちょった分からないですが…。何はともあれ、このドラマを見るのが楽しみになりました。