大地震の前触れ…⁉︎ | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

今朝、めまいかと思うような、気持ち悪い横揺れが、わりと長い間続いた。地震速報では福島沖でM7.3の地震が起こり、津波警報も出た。
やはり…先日起こったニュージーランドで起こった大地震を知った瞬間、東日本大震災のことが頭を過った。あの時も震災が起こる数週間前にニュージーランドで大地震が起こったなと、もしかしたら、この何週間かの間に東日本で地震があるかもしれない…⁉︎と予知を会社の人達に力説していたことが、まさに的中した。
あの時は三陸沖だったけど、今回は福島沖。ただこれが本震かと言うと、そうとは言い切れない。っていうのは、東日本大震災の2日前に前震として、今回と同じ規模M7.3の地震が三陸沖で起こっているからである。
っとすると、今朝の地震は前震であり、数日後に本震が来る恐れ可能性がある。
数日間は、気をつけた方がいいかもしれない。もし何も無かったとしても。備えておくに越したことはない。