氷室京介「LAST GIGS」 2016年5月21日東京ドーム | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

photo:01
行ってきました!!氷室京介「LAST GIGS」東京初日。(Note:セットリスト下記に記載してます)
昼過ぎには水道橋着いたけど、既に凄い人だった。ドーム周辺に行くと、リハの音漏れが聴こえてきて、それだけで興奮状態。ちなみに聴こえてきた曲で判別がついたのは、PARACHUTE、WELCOME TO THE TWILIGHT、ミス・ミステリー・レディ、“16”。セットリストは大阪、名古屋、福岡とさほど変わらないかな!?と推測。開場までのこういった時間が何とも楽しいんだよねw。そんな楽しい時間はあっという間に通り過ぎ、ついに16時開場、もうこの時間になったら、昼時の比じゃないぐらいの人の数、ほぼヒムロックファンなので、ドーム周辺が黒に染まってた!!
ドームへ入場。今回初の電子チケットでの入場だったけど、スムーズに入れてよかった…席はバルコニー席というスタンド1階と2階の中間に位置する場所で、今まで入ったことない場所。招待客が座るような場所で、けっこうゆったりした感じで、良い場所だった。
18時を少し超え、場内が暗転。とうとう開演!!最初にスクリーンに氷室京介のライブヒストリーが映し出された。今回で本当に最後なんだ…とじわじわ実感。
ヒストリーが終わると、続けてLIVEスタート1曲目!!1曲目はやはりDREAMIN'だった。ヒムロックがスクリーンに映し出されると、耐えられず早くも涙腺崩壊…歌えなかった(^_^;)。1曲目から怒涛のBOØWYラッシュ、東京初日は全体の7割はBOØWYだったような、でも氷室本人もファンもノリノリでドーム内の熱気は凄かった!!。そして本編ラストをWild RomanceからANGELで締めるという珍しい、意外なパターン!?。圧巻だったのは、その後のアンコール。1回目5曲、2回目3曲の計8曲!!最後は、SUMMER GAME。感極まったのか、最後はほとんどヒムロック本人は歌えず、ファンがフォローする形だった。
東京初日は神がかったLIVEでした!!。全32曲!!初日から飛ばし過ぎちゃって、2日、3日が若干心配になってしまったほどw。今日、2日目も続けて参戦するけど、今日も調子よければいいな、頼むぜヒムロック!!w。
はっきりいって何でLIVEを辞めてしまうのか不思議なぐらい、絶好調で物凄いGIGを披露してくれたヒムロックでした。何故LASTなのか、わからない…!?…

<2016年5月21日東京ドーム SET LIST>
01. DREAMIN'
02. RUNAWAY TRAIN
03. BLUE VACATION
04. ハイウェイに乗る前に
05. BABY ACTION
06. ROUGE OF GRAY
07. WELCOME TO THE TWILIGHT
08. ミス・ミステリー・レディ
09. “16”
10. LOVE & GAME
11. IF YOU WANT
12. LOVER’S DAY
13. CLOUDY HEART
14. PARACHUTE
15. WARRIORS
16. NATIVE STRANGER
17. Marionette
18. ONLY YOU
19. RENDEZ-VOUS
20. BEAT SWEET
21. PLASTIC BOMB
22. WILD AT NIGHT
23. WILD ROMANCE
24. ANGEL

EN1
25. The Sun Also Rises
26. 魂を抱いてくれ
27. B・BLUE
28. BANG THE BEAT
29. NO. NEW YORK

EN2
30. VIRGIN BEAT
31. ROXY
32. SUMMER GAME