氷室京介「LAST GIGS」 京セラドーム大阪 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

参戦するのは、21と22日の東京ドーム連夜なんだけど、やはり参戦しない会場の様子やセットリストは気になる。
23日の初日、京セラドーム大阪の氷室はMCもほとんどなく、終始笑顔もなく、辛そうな表情だったらしく、ファンは心配だったそうだ。
だが、昨夜24日の京セラドーム2日目は、調子をあげてきたようで、笑顔も戻ったそうで、心配は吹き飛んだ‼︎かな⁉︎
自分もボーカルをやっていたから、わかるけど、ブランクがあると、どんなに練習してても、本番は浮き足立って、地に足がついてない感じというか…頭で分かってんだけど、体がついていかない。だから、調子悪い気になり、不快感になってしまう。2年近くLIVEから遠ざかってたんだから、初日はそんな感覚だったはず、それでも、そんな状態でも29曲突っ走ったのは、やはり凄い、プロ意識に脱帽です。
でも、これからどんどん調子良くなっていくと思う。ちょうど自分が参戦する時、最高潮だったら、最高なんだけどなw
セットリストも、昨夜はBOØWY再録のミスミステリーレディーが入ってきたので、こちらもだんだん変わってくるかな。
でも、もうセットリストなんかどうでもよくなってきた。氷室が最後のLIVEを満足して楽しんでやり切れたら、それで感無量かなってw