真田丸 第12回「人質」 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

相変わらず3月は年度末だけあって忙しい…いや忙し過ぎる(^_^;)
疲れが溜まってしまって、休日も休んだ気がしないまま、また週明けを繰り返してる感じです。
さて、本題は真田丸ネタなんですが、こんな状態なので、良い感想が思い浮かばない…ただ言えるのは、どんどん面白くなってきてるのは確かってことです。今は主人公信繁の父・昌幸が主人公って感じで、駆引の連続で裏切りまくってるけど、昌幸主動、そして信繁の青春期が次回で終わるみたいですね。
そして、いよいよ豊臣秀吉天下の時代に突入しそうですね!やはり注目は、山本耕史さん演じる石田三成。かつて演じた土方歳三と、石田三成はイメージが似ているから、今回もはまり役なんではないかと思ってますw
やはりたどり着くのは新選組!かいっ‼︎って、突っ込まれそうですが、そことおり新選組!のキャスト満載なので、2004年を彷彿させる年になりつつありますw