真田丸の感想書けないから新選組ネタ! | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

最近日曜の夜は9時過ぎるぐらいまで、なかなか落ち着くことができないから、テレビで真田丸を流しているものの、途切れ途切れで見てるような状態。なので、ストーリー全体が把握できず、今どの場面なのか、ほとんどわからない…また新たな登場人物が次々登場するが、それが誰だかわからない…(^_^;)
以上のような感じで、面白そうな雰囲気満々なんだけど、じっくり見れない状況なのが切ない…勿体無い…。
っということで、真田丸についてはこれ以上書くことができません(^_^;)。また、じっくり腰を据えて見れた時、ここぞとばかりに感想書きますw
さて、では何をネタにすればいいのか?と一瞬考えたが、歴史もの繋がりでいくなら、やはり新選組w
でも、最近はドラマもやらないし、新説や新史料の発見もないし、話題性薄い…。とはいえ、根強い新選組ファンはかなり多く、自分と同様、新選組のドラマ放送や再び大河ドラマの主人公になることを切に願っているはすだ!
大河ドラマ「新選組!」から早12年が経つ。そろそろ再度主人公にしてもよいのでは?と思っている。もしやることになったら、今度は近藤勇と土方歳三ダブル主人公でお願いしたい。函館まできっちり描いてもらいたい。
できれば自分が原作を書きたいぐらいだw
ってなわけで真田丸が書けないので新選組ネタになってしまいましたwでは!