2016大河ドラマ「真田丸」に期待! | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

2016年も始まって早1週間経ちました。今週は仕事は無難にこなせたものの、何となくまだ正月気分が抜けず、早く帰って雑煮とか食べたくなる…(^_^;)。そんな1週間でした。
前置きはこれぐらいにして…今年の大河ドラマは真田丸。戦国武将としてはかなり人気のある真田幸村が主人公。しかも、脚本が、あの新選組!を担当した三谷幸喜さん。キャストも組!を彷彿とさせる顔ぶれ‼︎。新選組!から新選組ファン…いやオタクまで進展した自分からすると、時代は違えど否が応でも期待は高まる。もしかしたら今度こそ、疎い戦国時代にはまる可能性が高い⁉︎。
戦国時代に疎いことに変わりはないから、今回大河の主人公の名が真田信繁なので、な~んだ幸村ではないのか⁉︎なんてど素人じみた疑問を持ってしまったが、有名な幸村という名は、信繁亡き後に称されたものらしい。信繁こそ幸村の正式な名前だったのである。
そんな無知な状態から、今回の大河ドラマを見るわけだが、あの新選組!の時のような、毎週日曜が待ち遠しくなるようなドラマになってほしい。
幕末ではないけど、今回の大河ドラマは、始まる前から期待値が相当高いですw
そんな真田丸は10日からスタートです