やはり時代の流れなのか…⁉ | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

先週から新環境で働いてます…が、まだ何だか慣れませんね~。体が宙に浮いてるというか…イマイチ落ち着かない(^_^;)。自社のマネジメント上乗せされたからかな⁉
まぁ、仕事のことはさておき、本題へ…今回はテレビネタでも。
32年という歴史に幕を閉じた、長寿番組「笑っていいとも」のグランドフィナーレ。録画してたのを見たんだけど、ゲストの豪華さが半端じゃなかったね‼。
共演NGと噂されていたとんねるずとダウンタウン、ダウンタウンと爆笑問題がひとつの舞台に集結。タモリの人柄が不可能を可能にさせたのか…よくわからないが、それにしてもここまで豪華な顔触れが集結するのは、最初で最後かもしれない⁉
いいともは自分が生まれて物心ついた頃には、既に放送されてて、小学生の頃、風邪で休んだ時なんかは、見てた記憶がある。そもそもお昼の番組なので、年を重ねるほど、ほとんど見る機会がなくなったわけだけど、昼番組と言えば、笑っていいともしか思い浮かばないぐらい、当たり前のものだった。
長寿番組が、ここにきてバタバタと終了してるけど、やはり時代の流れなのか…?今後、スタートする番組で、いいとものような長寿番組は、もう現れないのではないかと思う。
残るは笑点と徹子の部屋ぐらいかな⁉。
やはり歴史に終わりは必ずあるものなのか…。