もう一つの世界が気になる…(⁉) | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

何だか仕事がハチャメチャになりつつある状況なんですが…次年度以降、ほんとどうなるのか?今年度もあと僅かしかない現時点で、見えない部分が多いってのは、いかがなものか…。若干、嫌な予感というか、寒気を感じてます(^_^;)。
まぁ、そんな不安はさておき、今回は一風変わったネタでも…。
新しい生命が誕生する時、平均10ヶ月という期間、母親の体内の中で生き、成長し続ける。宇宙の太陽系惑星のひとつである、この地球に生まれ、当たり前のように生きている我々だが、胎児も、また母親の体内にある、ある意味もう一つの惑星というか世界で生きている。
自分に限らず、誰もがその過程は辿ってきてるんだけど、その世界で生きていた頃の記憶も記録も無い。
でも、今は技術進歩で、記録を残すことは容易にできる。
胎動をこの手で感じた時、もう一つの世界が、どんな世界なのか、やたら気になってしまうのは俺だけ⁉。
やがて生命は進化し、体内の子と意思の疎通がとれる日は来るのだろうか?
ポコポコ動く時、今何してるんだよ~って、問いかけてしまいますw
もう一つの世界が気になってしょうがない‼w