2014年Blog初更新 | 以蔵のblog

以蔵のblog

大河ドラマ「新選組!」放送以来から現在まで新選組…幕末にはまってます。さらに最近は宇宙に夢中…

あけましておめでとうございます。
2014年も以蔵のBlogをよろしくお願いします。

あっという間に過ぎ去ってしまった感のある2013年でしたが、2014年はさらにスピードアップして駆け抜けていきそうな年になる⁉そんな予感がしてます。とは言え、いつも通り…いや、特に今年はできるだけ多くの記録を残していこうと思ってます。当Blogを通してもしかり…。

さて、昨年は、大河ドラマ「八重の桜」や新選組結成150周年と、幕末がわりと熱い年だったので、Blogネタも豊富でしたけど、今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」は、知識は増えつつあるものの、やはり苦手意識が強い戦国時代が舞台…歴史の王道と言えば王道ですが、何故か幕末のような高揚感がない…(^_^;)。でも、ドラマとしては、期待してるので、毎回毎回とはいかないにしても、感想は書くと思います。
それよりも…来年(2015年)大河の舞台が、幕末の長州なので、そっちのネタの方が多くなりそうな予感w。

っということで、新年一発目は…というか一発目も、大河ドラマネタが大半を占めてしまいましたw
マニアックな路線に片寄りがちな当Blogではありますが、引き続き、よろしくお願いします‼