大阪〜福岡 遠距離連弾 | saecchoの独り言

saecchoの独り言

音楽、茶道、その他色々。
気が向いた時にふらっと更新。
趣味人saecchoののんびりブログ。

大阪からビューンとひとっ飛び飛行機
1年ぶりの福岡遠征。


一日目。
バスで伊丹空港へ。



ちょっと時間があったから展望台に行ってみた。
暑すぎて、数分で撤退。



空港ってテンション上がる。

今回も予想どおりちっこい飛行機。
機首がなんかカマキリっぽいから『カマキリ飛行機』と勝手に命名。


前回、窓際にして怖すぎて後悔したので今回は通路側。
でも、めっちゃ揺れる。
離陸後、本を読もうとしたら、気流が荒れてて、ジェットコースターの下り体験版みたいな感じ。
『ウエッ』となりそうだっので、読書中断。
大阪離れると穏やかになりました。


福岡空港着陸。
やっぱガッタガッタ揺れる。
もうちょっとで車輪が滑走路に着くわ〜ぐらいで、割と思いっきり『ぐわん‼️』と機体がブレて、乗ってる大半の人が『( ゚д゚)ハッ!』ってなった。
普通にビビった。
普通に落ちると思った。
ちっこい飛行機はやっぱり怖い。



お昼ご飯。
福岡といえばとんこつラーメン。


空港内のラーメン屋さんは女性一人客も普通にいてて入りやすかったです。
麺硬め。
美味しかった。

『麺の硬さどうされますか?』が言われ慣れてなくて、アタフタするwww


先輩宅で練習。
1年ぶりの『ボーンガリ岡』氏。
お久しぶりでございます。


握手してもらいました。光栄です。


どーするこーするとアレコレ話しながら練習。
連弾はほんと楽しい。


前回と同じく博多駅周辺で宿泊。



なんかお祭りの時期みたいで、駅前が賑やか。



晩御飯。
前回来た時はモツ鍋を食べたので、今回は水炊きが食べたい。
先輩が予約してくれたお店へGO。


本場の水炊きは、鶏肉から先に食べていって、最後に野菜を入れるらしい。


鶏肉を入れるたびに、スープの味の違いを楽しむのが本場の水炊きらしいです。



しかも、ポン酢じゃなくて酢醤油。
食べやすくてめっちゃ美味しかったです。
お鍋は店員さんが取り分けてくれるので、何もせず黙々と食す。


あれこれ話して、満腹でホテルに戻る。
先輩オススメのお菓子を食べながら一日目終了。



二日目に続く……。