大阪〜福岡 遠距離連弾  | saecchoの独り言

saecchoの独り言

音楽、茶道、その他色々。
気が向いた時にふらっと更新。
趣味人saecchoののんびりブログ。

二日目。


ホテルでの朝食無しのプランだったので、ぐるなびで博多駅周辺のオススメモーニングを検索。

早めにチェックアウトして、モーニング食べにテコテコ歩いて向かう。
でも、なんか準備中っぽい……。
ぐるなびとお店に出てる看板の開店時間が違うんだが……。
悩んだ結果、違う所を目指す。


グルグルと博多駅を散策してると、美味しそうなシナモンロールを置いてるパン屋さん発見。

普段シナモンロールって食べないんだがwww
イートイン出来たのでここで朝ごはん。


クリームごってりで、これ1個でお腹いっぱい……。


かなり余裕を持って出たので、練習時間までお土産探し。
旅行バッグが一気に重たくなった。


練習。
次に合わせるのが、本番前日。
1ヶ月程あくので、感覚を覚えておくために通し練習メイン。



お昼ご飯。
福岡はラーメンだけじゃなく、うどんもソウルフードらしいので、『うどんが食べたい』とリクエスト。
先輩行きつけのうどん屋さんへ連れて行ってもらいました。


ごぼ天うどんがオススメらしいので注文。
ひら天入りも気にめっちゃ気になった。
思ってたごぼ天とかなり違った。

ごぼ天がデカイ。


ささがきみたいなやつ想像してた。
博多のうどんはかなり柔らかいと聞いてたので、緊張して食べてみたら、ここのお店はまだ固めな方らしい。
いつも食べてるうどんよりは柔らかかったけど。
鍋用うどん食べてる感じやったな〜。


前日から、お店の看板撮るのを忘れてることに気付き、看板を写メるワテ。


出発1時間前に福岡空港到着。
空港まで送ってくれて、何から何までお世話になりっぱなし。
ありがとうございます。

帰りは大きい飛行機で一安心。


前の席に画面がついてて、飛行機の現在位置が分かる地図があったので、伊丹空港に着くまでずっと見てました。

コレは福岡空港出発前。


福岡空港出発。

さよなら九州。また来るよ〜。

四国横断中。

関西突入。

大阪突入したら、詳細な地図に変わった。
若干写メがブレてるのは、着陸直前なので、めっちゃ揺れてます。写メ撮った直後に着陸。

ちゃんと飛行機の向きが変わって面白かった。

帰りは着陸寸前に機体がブレることなく、無事伊丹空港に到着。


なんかいまいちな天気。



1泊2日の福岡遠征終了。

今回の練習内容を忘れないように、1ヶ月個人練習頑張ります。


旦那さんのお土産はラーメン詰め合わせ🍜


音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜お茶音譜

🎹レッスンについてはコチラ🎹

お茶茶道教室についてはコチラお茶