今月のお伊勢詣り
暑いので4時台に起床し、お宿を出る

遷宮前の奥の土地公開が始まっていた

次回遷宮は2033年



樹齢400〜900年とも云われる木立の中

酷暑を忘れる涼しさ

本来こうなんだろな


ムーさんところに立ち寄って

猪肉ジャーキーゲットして、

それをかじりながら5時間半の帰路


そこで小話

道中、助手席を温めるのは

我が社の代表取締役社長𓀻


脳内思考が宇宙的規模で瞬間移動するので

目の前のちっちゃな物など

たびたび見当たらなくなる


本人によると

小さな妖精さん?🧚に意地悪される』

らしい、、、


それも

しばしば

本当にしばしば


大抵、購入したばかりのチケット類は瞬時に見当たらなくなる、ルームキーやカードやスマホも鞄の中の沼のどこかに幾度も消えてしまう


『さっきまであったのにぃ⤵︎』と残念そうな声が聞こえてくるけれど、他の人様への影響が無さそうなら横で静かに見守っている


『小さな妖精さんが意地悪するの…ಠ_ಠ』

小さな妖精さんの登場頻度はかなり多い

小さな妖精さん冤罪かもだけど、、、お疲れ様⤵︎



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚


も少しお時間ある方は
美味しい話しも✍

お詣りに茶屋での一服はつきもの

二服も三服も、、、


朝食に朔日そうめん

昼食に梅じゃこそうめん


も一つ、

ムーさんにオススメ頂いたお店

馳走さんで今回唸ったのは

梅焼きおにぎりのお茶漬けと

トマトのコンポートジュレ🍅

なんという美味しさ⤴︎


気のいい店主と可愛らしくて気さくな女将さん

お二人のおかげでお料理も一段と美味しいこと

内緒だけどわざわざ行きたいお店✍




*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚




溶けそうな毎日で

体調不安定なスタッフも多い

自分の身体の声にもしっかり耳を傾けて


リアルフードを摂ることをすすめている

いつも手元に

手づくりのお茶と確かなお塩


毎日お疲れ様です

𓁂