成長と将来の話… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

娘の学生生活もだんだん終わりに近づいてきて、色々な所に実習に行っては勉強させてもらうことばかり。


根本的な性格は変わらない真顔のですが、学んで帰ってくる事も多いです。


(オンライン授業のみで2年間過ごした短大卒業後に就職させなくて本当に良かった😭)


先日は老人ホームへ行き、認知症の方と触れ合う機会があったそうで、私も職種は違えど学生時代に老人ホームへ実習に行った事があったので色々話していたのですが。。


「私も親の介護の事とか考えてしまったわ。

ママはまだしも、パパのあの性格では誰も介護出来ないんじゃない?

認知症になってもめちゃくちゃ威張ってそうやし。

自分がそうなったら誰に世話してもらうつもりで好き勝手な事してんのかな?」


ほんまにな凝視


「何も考えてないでしょ」

「本人はお金あるんだから施設に入れたらよろしい」


こんな話されてるだなんて、夢にも思わないだろうな。

父親として頑張ってるつもりなのに。

もともと

「そんなになってまで俺は生きていたくない!」って言っていた人ではあるけれど。

老いって誰にでも訪れるし、病も突然だから。。


その後は、なにより私も娘には介護されたくない(絶対怒られていじめられる)という話で盛り上がりました(笑)

私はのんびりぼんやり屋で、娘は自分はぼんやりのくせに人には厳しく急かすので、今でも怒られてるのに(セルフレジとか真顔)将来怒られる図しか見えない。。


健康に生きていかなきゃと思った日でした昇天