恒例の… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

◯んでくれの気持ちも落ち着きました。

気持ちの切り替えが「もうええわ」と諦めの方にもっていけるようになったかな。

そんな時ばかりでは無いでしょうが。

こんな状態が長く続くことを期待します。


そして、いつもの恒例ネタですが…


今年新しく出来たグランピングにお盆休みに犬も連れて行こうと春のうちから予約していたんです。


けれど誰か1人は行かないかもしれないと念の為に4人での予約。


その予約確定(キャンセル料がかかる)日が先日あり、家族LINEで確認することに。


「◯月◯日〜◯日、ずっと前から予約してたグランピングの予定がそろそろ確定になります。

行く人〜🖐️」


「🙆‍♂」


あんたか凝視

はい、一番に返事して来たのが主人。

まだ家族旅行に来るらしいです。


GWに旅行に行った時に

「〇〇ちゃんも大きくなったし家族旅行はもう終わりやろ」

って突然言い出して

私「え?長男も娘も来てるやん。

予定が合いにくいだけで別に終わりではないやろ」

娘「ほんまそれな」

と言い返す一件があったので、さすがに旅行は許されなくなったorさすがに離婚に向けて動くつもりかと思っての4人での予約でした。


それにしても、これいつまで続くの?

いつまで続けたらあんたの思う父としての責任は終わるの?

子供達を連れて行くだけならまだしも、私が仕切ってる旅行に行くこと、女は知ってるわけ?


私 離婚の約束してないよ。

↑これ何回も言いたくなります。


次男の為に交換条件出したけど却下されたし、その後の様子見ても別に次男に寄り添ってるわけでもないし、絶対に離婚しないよ。

女に「離婚してくれる約束してるから」なんて言ってないよね。


あーまた色々考えてしまいました。


でも、いつまで続けんのこれ?

とは思っています。

何ごっこなんだろ。


いつか女を切る為に家族と繋がっているのならわかる気もするけど、いつか家族を切るのに家族と仲良くする必要あるの?


でも犬もいるし、人員は多い方がいい。

次男はにいにが来ることに大喜びしてるし、楽しければいいか。


夏休みは娘も実習の為に短め、次男は部活と塾で、こうやって事前に予約してのお出掛けはお盆以外は無理そう。


あとは単発でにいにが誘ってくれるらしいのでお願いしようと思います。

大学2回生、一番遊べる時ということであちこちドライブに行きまくっている長男。

頼りにさせてもらいますニコニコ


ちなみに、気が早過ぎですが年末年始旅行についても娘は学生最後の豪華旅だとかで張り切っており、そちらも今回ついでに提案し家族LINEでわいわい話していたのですが、こちらでも主人は提案を出して来ましたね。。


あんた、いつまで家族でおるん?

私にデメリットは無いからまぁいいけど。