大切にしてくれない人… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

最近インスタをよく見るようになりました。


これまではペットサロンのインスタに載ったうちの子トイプードルを見る為だけに登録していたのですが、好きなアーティストや美味しそうなお店もフォローして色々見るようになりました。


娘がインスタばっかり見て時が止まっているのがわかりますね💦

無限に出てくるのであれこれ見ちゃいます。


そこに表示されるものに

不倫した夫の心理や、モラハラ夫の本心、不倫夫の強気発言の裏などもあり、なるほどなるほど…と読んでいるのですが。。


気になったのが

自分を大切にしてくれない人との時間は無駄、自分の為にならない

というもの。

決して離婚の勧めではありませんが、確かになと。


きっかけは不倫でしたが、今の主人を見ていても私が大切にされているとは思えません。


生活に困らないお金を入れてくれる事には感謝していますが、その金額(我が家の生活費)を軽く超えるくらいの豪遊を主人は毎月していますし、我慢して苦労してお金を入れてくれるわけではないです。


次男がいないと言葉を発することもほとんどなく、だいたい和室に籠もって一人で過ごして、私が寝た深夜遅くに寝室へ来て朝は私が出掛けてから起きてくる。

(反抗期の息子ですかね…母親と顔合わせたくない凝視)


予定は言わないのでご飯の有無もわからない。

置いてあるものを私のいない時に食べてしまうこともありますし、とにかく意思の疎通も出来ない状態です。


家庭内別居?のような状態になりつつあり

これは一緒に暮らしているとは言えないのでは?と。


もう罪悪感も何もなく心を閉ざしづつあるのでしょうね。


私を気遣ってくれることも無く、お願いを聞いてくれるわけでもなく、話し合いなんてとてもじゃないけど出来ないですし、楽しい話を聞いて笑ってくれるわけでも、辛い悲しいを共感してくれるわけでもない。


これって夫婦だけでなく家族でもなかなかキツイ状態です。


あ、私 大切にされてないな。

こんな人に戻って来てほしいって思う?

いや、私が戻って来て欲しいのはこの人じゃない。


再構築の難しさがここにあるのもしれませんね。

心が戻って来ない。

変わってしまったのだなと。


家族でいる時はニコニコしてご機嫌で、えらいちがいやな凝視と。


自分を大切にしてくれない人とこの先どうするか、、課題ですね。