私にとってのブログ… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

イライラモヤモヤが酷くなっていました。


私のブログは吐き出し日記であり、記録のようなもの。


起こった事の全てを書いているわけではないけれど嘘は書いていません。


だから、もしかすると身バレしている可能性もありますね。


もしかしてこのブログを私が書いている事を知っている人がいるかもしれないと不安になったりすることもあります。


自分でやっといて人間不信…だめですね。


前向きな気持ちもそうでない事も全て書いてしまう事が多いです。


以前、後ろ向きなことは書かずに前向きな事だけ書こうとして少し病みました。

きっと辛いことを抑え込んでいたから。

本当はそうじゃないのに、いい加減明るく前向きにしなきゃと強がって。


今回、主人に呆れて もう知らんわ となって、でも次男を見ていると悲しくてイライラして許せなくてどうしようもなくて。


だから正直に書きました。


「あーまた後ろ向きになったね」と呆れてもらっていいです。

それが今の嘘偽りない私です。


不安定で当たり前。

安定なんてしない。

不安定な人と暮らしているんですもん。

難しいです。


別居したって離婚したってスッキリなんてしない。

子供達がいる限り関係は完全に切れる事はないのですから。


ここに書き出して気持ちの整理をしているだけで、実生活でうだうだしている事は少ないです。


私が離婚する時はどんな時か決めていますし、私から主人を助けるようなこと

.別居することを私から子供達に話す

.離婚をこちらから言う

などは絶対しないと決めましたし。


そんなことはぜーんぶ主人がすることですから。


ただ、それでもマイナスの気持ちは湧いてきますし、そんな時はどうしようもなく吐き出し書き出してしまう。


このブログはそんな場であると思って頂けると嬉しいです。