怒り心頭の理由… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

ほんの少しだけ…

めんどくさっ!って思ってます(笑)

次男が悲しむことになるかもしれないのに申し訳ないですが、しょーもない事(と私は思っている)で優位に立ったとでも思っているのか、自分のしている事を棚に上げて私を責めて
「もう帰らない」ってめんどくさい奴だなと。

それを言えば私が慌てると思ってわざとやってない?
構ってちゃんかよ!

もうええわ。
めんどくさい。
(いつもこんな気持ちでいられたら楽ですね…)

次男に話してホッとするのは主人なのか、私なのか…

私はこの先避けては通れない話だと思っているので腹を括った部分もあります。
不倫に関しての悪は間違いなく主人ですし。
家に拠点を置いて家族を優先させてのただのお遊びでない以上、不安でモヤモヤさせることは騙しているようで辛いです。
主人がもっと協力的であればまた話は違うのでしょうが、女が絡むと全てが曖昧になりおかしな言動になりドタキャンしたりするので。

ちなみに…
主人が鬼の首を取ったようになった私の許せない発言…
(家族LINEのけちょんけちょんでなく、たった一言の発言が許せないと言われました)

これは酷い!と思った方にはごめんなさい。

「長男の車、見つからないなら新車でいいんじゃないの?生前贈与にでもしたら?」
…だそうです。

長男と主人で決めた車(いつも行くディーラーに連れて行きオプション選んで見積もりも取った為に長男は新車で買って貰えると期待していた)は中古では数が少なく、新車との値段の違いもそこまで無いという車。
今は主人の会社のレンタカーをとりあえず貸していますが、代車に慣れてしまうことが私は心配だった(過去に娘がそれで困った)のと、女に時間を割いて長男の車の事を忘れている事に腹が立ち、しかも今回の豹変で結局また女の所へ戻るのか、離婚する為に我が家に来ていたのかという気持ちが入り混じり生前贈与の事まで言ってしまいました。

実際、主人は自分に
高級外車と呼ばれるものを数台購入していますし、子供達にも見せびらかしてお金持ちアピールは凄いです。
私はそれを会社のお金であることはわかっていますが、子供達はそこまで知りません。

けれど主人は
「会社のお金は家のお金じゃない。
生前贈与ってなんやねん。
いつも何でもしてもらってるからそんな事言えんねん!」
と怒り心頭。
その前後の揉め事ぜーんぶ無視して、その部分にだけスポットを当てて責めてきます。

その件に関しては謝りました。
取り乱した理由も。

でもそこまで怒る?
責めどころ見付けて優位に立ちたいだけやろ。
それなら普段から豪遊してるところを子供達に自慢するなよ。

「いや会社のお金やからそれは」
で済む話なのに。
冷静じゃないから違うふうに受け取ってキレるのだと思います。

「お金の事と会社の事に口出すな!」
(お金の事しか言ってません)
「何もわからんくせに」
(いつものモラハラ発言)
「もう顔もみたくないし喋りたくもない」
「ご飯だって本当は行きたくない」

子供やん。アホやん。

というわけで、めんどくさいに尽きます。
これを理由に
「もうママとは暮らせない、出て行く」
なんて言い出したら
「理由他にもあるよね?
この件、何故私がこんなこと言ってしまったのか説明して謝ったよね?そもそもの原因は何?」
と聞きたい。
それが無ければ、出て行くような揉め事ではないでしょうと。

わけのわからない事でキレ出した時は女からの圧力がある。
今月は女の誕生日です。
結婚してくれると約束していた年末からもう2年半、長男の大学受験が終わればと待たせていたのにそれからもう1年2ヶ月、追い込まれることしか無い。

私は何も言わずにいることで、せめて向こうからされた事に応戦するだけで、主人から責められることを避けていました。

私に非が無いから何も言えない主人が出来上がっていました。

だからこそ、今回私が取り乱した事で、主人に責める隙を与えてしまった。
失敗です。

でも、、めんどくさいに尽きます。

占い師さんが言っていた
「そんな相手じゃない」

探偵さんが言っていた
「子供達に話せるのなら一番盛り上がってる時にとっくに話しています」

そうかな…どうかな。

別居と離婚は別です。
(次男に出て行くと言えば離婚出来ると思ってるほど馬鹿じゃないと思うけど…たぶん)
夫婦の揉め事と子供達の養育や生活は別。
(当たり前です)

これだけは冷静になった時に主人に伝えられたらと。

決戦は…明日です。