母の日… | みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

みい子のブログ〜家庭が壊れる日〜

結婚22年目、色々あるけど、このままの毎日が続くと思っていた。。
突然の女からの電話から始まった地獄のような日々。今にも家庭が壊れそうです。
2022年7月主人が一方的に出て行く形で別居。
現在進行形の吐き出し日記です。

母の日の昨日、朝起きると長男からメッセージと共にLINEギフトが届いていました。


優しいメッセージが嬉しかったです。


一人でも入りやすいお店のギフト券なので仕事の無い日に行こうルンルン

おひとりさま が少し楽しみになりましたニコニコ


次男は母の日が近いと知ってから私に聞きながらプレゼント選びをしてくれていてました。

毎日使えるものです。


娘には図々しく欲しいものを頼んでいたのですが、覚えてないかな?と思っていたものの ちゃんと覚えてくれており、そちらも毎日使える物をプレゼントしてくれました。


そんな母の日は…


もともと次男と映画に行く約束をしていたところに、一緒に行きたいと言った娘だけでなく この週末は家にいた主人も含めて4人で出掛けました。


主人が母の日に家にいるのは2年ぶり。

きっとこれまでは女に止められていたのだと思っていました。

あなたの母親じゃないんだからと。


けれど今回は土曜日にゴルフがあり、そのついでに我が家で過ごす事が出来たのかな?なんて思っています。

次男が母の日の話をしたらしいので。

家庭を優先させているというアピールが必要でしょうし。


映画の後に用事のあった娘に

「母の日だからケーキを買って帰るように物申す

と言われた主人。

ケーキがあるならお花もあった方が写真が映えるかな?

と、私が一輪だけカーネーションを買って帰ろうかと見ていると

「こっちの方がいいんじゃない?」

と、主人が鉢植えの紫陽花を選んでくれました。


枯れないように大切にしよう。

育て方の勉強をしよう。


夜はプレゼントと共に写真撮影会&ケーキを食べて、幸せな母の日を過ごす事が出来ました。


今日からまた主人のいない生活になると思うと落ち込みますが、またなんとかやっていくしかないので頑張ります。